« ジャック・ダニエル。 | トップページ | サンセバスチャン。 »

2014年3月 6日 (木)

ガシ。

久しぶりに打ち合わせでガシ(堺東)まで。半年前に話しは聞いていたが、いよいよ大きなプロジェクトがゆっくりと動きだした。それも自分が中心となって進めていかなければならなくて、プレッシャーで押し潰されそうだ。

Dsc05235

そんなプレッシャーに押し潰されるわけにはいかないので、帰り道クライアントと別れて久しぶりに寄ってみた。

Dsc05236

こちらもええ塩梅の雰囲気で、間違いなくガシの名店だ。

Dsc05238

湯豆腐をアテに焼酎を頂いたが、根が生えそうになったのでお勘定してこちらに移動。あれ?何か綺麗になっていないかな。

Dsc05243

椅子も置いてあるし、カウンターも壁も新しくなっている。あの雰囲気のあった外に出るトイレも奥に綺麗になって作られていた。ちょっと雰囲気が変わってしまって自分的には残念なのだが、、、。

Dsc05242

厚めのじゃこ天と焼酎をお代わり。目の前にあるホワイトボードを見ていたら、泉酒造の「仙介」がフルラインナップされている。お店の大将に珍しいですねと声をかけたら、泉酒造の営業部長の話も出てきた。堺東まで足を伸ばしているんですね。少しお話しをしてからお勘定して、電車に乗って難波まで引き帰る。

Dsc05245

真っ直ぐ帰ろうと思っていたけど、前々から行ってみたかったこちらのお店を覗いてみる。

Dsc05246

カウンターはお客さんでいっぱいだったが、奥のスペースが空いていたので焼酎とポテサラを頂く。驚いた事にこちらの飲み物ビール以外はすべて200円、その上アテも100円や200円が中心で酒屋の角打ちより安い。

Dsc05251

それも結構凝った料理なのが凄くて、ホントに素晴らしいお店で驚いた。まだまだ知らないお店は沢山あるなぁ、、、。

|

« ジャック・ダニエル。 | トップページ | サンセバスチャン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
溝畑、西口、二劫と僕の好きなとこ3店でビックリでした。
読んでたらはよ行きたくなりました。

投稿: とし | 2014年3月 6日 (木) 12時28分

● としさん、はじめましてこんにちは。
ガシへは年に数回しか行かないので、行ける時は寄る事にしています。
二劫へは初めて行きましたが、ホントに安くて驚きました!

投稿: uechicchi | 2014年3月 6日 (木) 13時02分

ガシデビューしてみたいのですが、なかなか機会がありません。
「憧れの地」であります!!。

二劫さんはシブいですよね。
ここも行き難いのが難点ですが・・・。

投稿: おはる | 2014年3月 7日 (金) 17時41分

● おはるさん、こんにちは。
ガシはまだ未踏の地ですか?もったいない(笑
立ち呑み天国で朝から飲めますし、いいところです。

二劫さんは、ちょっと場所が離れていますが
素晴らしいコスパですよね!

投稿: uechicchi | 2014年3月 7日 (金) 17時54分

この浪速区の店 これ観てこないだいきました!
ちょっと衝撃でしたね 手の込んだアテがあの値段
今日は今から十三~杭瀬クルーズに行きます(笑)

投稿: site | 2014年3月11日 (火) 13時51分

● siteさん、こんにちは。
二劫さん行かれましたか、ね、凄いでしょ(笑

十三〜杭瀬うらやましいな、あっ、酒枡さん定休日ですよ〜〜。

投稿: uechicchi | 2014年3月11日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55256952

この記事へのトラックバック一覧です: ガシ。:

« ジャック・ダニエル。 | トップページ | サンセバスチャン。 »