« 迷走。 | トップページ | 紹興酒。 »

2014年3月25日 (火)

カリー屋カレー。

Dsc05448

本来なら200円台のカレーにバージョンアップするはずだったが、先日頂いた情報を元に98円のカレーの調査に。オマケにガラムマサラもいっとく。

Dsc05449

まぁ100円を切る値段なので少々ドレスアップを考えて、お山登りのお友達を持ってきた。

Dsc05450

いつものどんぶり鉢に持ってきたご飯を移して、レトルトカレーのルーを掛けてレンジで1分半チンして、そこに生卵を乗っけて出来上がり。 

Dsc05451

お味はと言うと98円とは思えないくらい、結構部材もゴロゴロ入っていて普通に美味しい。また、29種類のスパイスを使ったとうたっている程スパイスが効いているとは思えないが、さすがに大辛だけあって前回の辛口よりは辛め。それでも途中から味に飽きてきたので、ガラムマサラをドバドバかけて食べていたら汗が出てきた。結構面白いので次回は安物のカレーと一緒にお惣菜コーナーでトンカツ買って、カツカレーにしてみようかなどと思ったりして、、、。

|

« 迷走。 | トップページ | 紹興酒。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アニキ、そのうちカレーのルーを作って見たくなる日もきますよ〜。

投稿: ロラお | 2014年3月25日 (火) 12時38分

● ロラおアニキ、こんにちは。
自分にはその領域はまだまだですが、
レトルトのカレー屋って商売になるのかな〜とヒラメキました。

あかんやろな、、、、。

投稿: uechicchi | 2014年3月25日 (火) 16時39分

こんばんは。
これですか。秘密兵器は。
欲しいです。

投稿: クリ | 2014年3月25日 (火) 23時09分

無性にカレーが食べたくなりました。
今日の弁当はカレーです(笑)

投稿: Shallow | 2014年3月26日 (水) 08時52分

● クリさん、こんにちは。
そうです、コレで卵持ち歩きが出来ます。いいでしょー(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月26日 (水) 10時12分

● shallowおじき、こんにちは。
ホントは少し飽きてきたような、、、(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月26日 (水) 10時13分

早速食べはったんですね。
美味しかったようで良かったです。

阪急梅田駅の改札内(だったと思います)にレトルトカレー専門店があるとか。
ちょっと追加を払えばカウンターで食べることも出来ると言うてたと思います。
ただ、定価販売なので、庶民の私には手が出ません。

あ、カリー屋カレーの大辛は未食です。

投稿: おはる | 2014年3月27日 (木) 12時32分

● おはるさん、こんにちは。
日本のレトルト商品のレベルは高いですね。
専門店があるのですか?ぜひ行ってみます(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月27日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55507857

この記事へのトラックバック一覧です: カリー屋カレー。:

« 迷走。 | トップページ | 紹興酒。 »