« ションベン横町。 | トップページ | キョンキョン元気? »

2014年3月 9日 (日)

東尾根ルート。

Dsc05258

朝10時半スタートで荒地山まで。時間が遅いせいなのか、天気予報で寒くなると言っていたからなのか、芦屋川の駅前はいつもより人がちょっと少ないな。

Dsc05259

東尾根ルート、西尾根ルートに北尾根ルートと色々ある荒地山右岸ルートの中で、自分は北尾根ルートしか知らない。中々見つけられないので、この日は東尾根ルートを教えてもらう。北尾根ルートも結構ハードなのだが、こちらのルートも中々のモノ。気を許すとちょっとキケンな場所も何カ所かあったが、北尾根とも違う何とも楽しいルートだ。最後は意外な所に出てきて驚いたが、何処でどう繋がっているのか荒地山まだまだ奥が深いな。

Dsc05260

無事いつもの黒岩に到着。この日は結局、他には誰も黒岩には来なかった。

Dsc05261

持って来たビールを1本飲んで、すぐに昼食のカップ麺を頂く。おにぎりは出る前にカミさんに握ってもらった。そしてのんびり昼食をすませてから下山。荒地山を西に下ってミニ風吹き岩から風吹き岩を経由して、風吹き岩の西に下るルート。このルートも初めてでこんな所からも下りれるのね。

Dsc05263

途中にあったカエル岩。カエルと言われたら何となくカエルかな?結構巨大な岩。

Dsc05265

そして正規のルートを外れて、かなりアドベンチャーなルートを下って行く。黒岩で飲み過ぎた時はこのルートはキケンだな。しかしこのルートも意外な所に出て来て中々に面白いルートだった。忘れないうちにもう一度トレースしてみようと思う。

Dsc05269

その後、杭瀬の銭湯に立ち寄って山歩きの汗を380円で洗い流す。最近の銭湯には牛乳だけでなく、缶ビールが置いてあるのに驚いたが我慢我慢。

Dsc05272

さっぱりと汗を流してご機嫌なおっちゃん。

Dsc05273

そして、杭瀬の夜が始まるのでした。この風呂上がりのビールが最高に美味しかったのは言うまでもない。

Dsc05275

うーーーん、しかし梅田で乗り換えがあるのがキケンだな、、、。

|

« ションベン横町。 | トップページ | キョンキョン元気? »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55302627

この記事へのトラックバック一覧です: 東尾根ルート。:

« ションベン横町。 | トップページ | キョンキョン元気? »