« ビットコイン? | トップページ | 京都立ち吞み。 »

2014年3月 2日 (日)

卒展。

先週に引き続き今週も京都に行って来た。今週は次男の高校の卒展、次男は2年生なので関係はないのだが、去年も見に行ったので生徒のレベルを確かめる為。その前にまずは昼飯を食べる事に、自分は立ち食い蕎麦で良かったのだがカミさんが嫌やと言うので河原町をブラブラ。

Dsc05158

結局こちらのお店に行く事にした。開店の12時前に行ったら行列が出来ていて驚いたけど。

Dsc05151

カミさんはスタンド定食(牛ステーキ)900円、結構なボリューム。

Dsc05153_2

自分は軽〜くラーメン500円と瓶ビール620円。ここのところ定食屋に行ってはラーメン食べているが、麺が柔らかいのが気になるけどココのラーメンが一番良かった。スタンドへはいつも飲みに行くところで高いお店だなと思っていたが、日替わり定食などは値段以上にボリュームもあって結構いいかも。向いのおっさんが食べていた揚げソバ770円のボリュームには驚いたけど、、、。

Dsc05163

バスに乗って京都市立美術館に向かう。京都はバスが便利だね。

Dsc05162

映像コース、結構みんな頑張っているな面白い作品もチラホラと。

Dsc05164

やはりこの高校は絵画コースのレベルが高いな。でも、去年の方が良かったかも。

Dsc05165

自分の中ではこの作品が1番よかったかな、努力賞を取っていたけど完成度が凄く高かった。息子の造形コースはと言うと、、、もうひとつかなぁ。来年の卒展は頑張って欲しいもんだ。

|

« ビットコイン? | トップページ | 京都立ち吞み。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私は某工芸大学(お子様の進学希望校)の卒展で京都でした。
立ち呑みは行けなくて、リクエストのみたらしだんごが泣けました(笑)

投稿: Shallow | 2014年3月 3日 (月) 10時35分

↑は某造形芸術大学の間違いです(汗)

投稿: Shallow | 2014年3月 3日 (月) 10時38分

●shallowおじき、こんにちは。
おじきんとこも芸大進学希望ですか。ウチの息子行きたい学部が京都に無くて、
東京を狙っていますが厳しいでしょうね、おまけに学費がどえりゃ〜ですし。

投稿: uechicchi | 2014年3月 3日 (月) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55200893

この記事へのトラックバック一覧です: 卒展。:

« ビットコイン? | トップページ | 京都立ち吞み。 »