« カリー屋カレー。 | トップページ | フラれて正解。 »

2014年3月26日 (水)

紹興酒。

Dsc05455

先日帰ってきた息子からお土産に貰った紹興酒。今月初めに1週間ほど中国出張に出かけてて、現地の社長からお土産に2本頂いた内の1本らしい。自分もまだ呑んでいないから美味しかったら教えてねと言っていた。

Dsc05457

いつも息子が帰ってきたら夕飯は外で食べている。安月給で普段ロクなモノを食べていないだろうから、食べたいモノがあったら何でも言ってなというと近所の焼き鳥屋へ行こうとなった。住宅地なので家の近所に歩いていけるところなど限られているけど。

呑みながら仕事の話しを聞くと色々と不満があるらしいが、どれもこれもよくある話。仕事なんか職種は違ってもみんな同じ様な不満を持っていると言うもの。ウチの事務所でも未だにうまくいかない事も多いのだよと、色々と話してやったら驚いた様な、意外な様な顔をしていた。それでも一番大切な人間関係はうまくいっているみたいなので安心したが。

Dsc05458

とりあえず3年間は勉強だから、逃げ出さずに頑張れよと言っておいた。たった1年前の今頃は就職先が決まらずに、毎日下を向いていたのだからな。しかしせっかく貰った紹興酒だけど、このコーナーには似合わないから早く呑んでしまおっと、、、。

|

« カリー屋カレー。 | トップページ | フラれて正解。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のJDがバイトの愚痴を漏らしますが、「そんなん普通や」と言ってしまいたいのですが、グッと我慢。
あとになってわかるって、みんな通る道なんでしょうね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年3月26日 (水) 11時05分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
話していて、自分の20代前半の頃を思い出しました。
ホントみんなが通る道なんですね、、。

投稿: uechicchi | 2014年3月26日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55520756

この記事へのトラックバック一覧です: 紹興酒。:

« カリー屋カレー。 | トップページ | フラれて正解。 »