« 歯医者さん。 | トップページ | GUZZI。 »

2014年3月12日 (水)

新兵器。

Dsc05307

と言ってもたいした事ではない、ただの丼鉢。前々から思っていた事でウチの事務所には電子レンジがあるのだが、女性スタッフがいなくなってから全然活用されていない。本当は使おうと思っても皿自体が無かったのだ。

Dsc05224

近所のLIFEで買ってきた冷凍食品の“あんかけラーメン”。

Dsc05226

チンするだけだと思っていたら、作り方が思ったより色々と面倒だった。

Dsc05227

それでも何とか出来上がり(そんなたいそうな事か)やはりカップ麺とはひと味違うな。息子の高校が春休みに入ったので、弁当を作ってもらえない時に電子レンジを活用して昼飯を安くすませるのが目的。ラーメン以外にも焼きそばやパスタもあるし、家からご飯だけもってきてカレーもいけるな、ウシシシ、、、。

|

« 歯医者さん。 | トップページ | GUZZI。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
私の職場にも冷蔵庫に冷凍のパスタ、ラーメン(あんかけも)、ハンバーグセット、イオンで2~300円でたくさんストックしてます。
どうもサラリーマンさんに交じって相席で仲間内の話を聞かされながらのランチは不得意で・・
インスタントラーメンも充実してます。
100均で電子レンジ用ラーメン鉢なんかもありますよ。

夜は派手なくせに昼は地味です。

投稿: クリ | 2014年3月12日 (水) 13時34分

我社にない電子レンジありますやん!うらやましぃ~(笑)

投稿: さかじい | 2014年3月12日 (水) 16時42分

● クリさん、こんにちは。
ウチの事務所の冷蔵庫は小さいので、冷凍モノのストックは無理です。
まぁ、LIFEがすぐ近くにありますので便利なのですが。

ランチは少しでも安く、夜に備えております(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月12日 (水) 17時47分

● さかじいアニキ、こんにちは。
えへへ、いいでしょう。パスタ専用のお皿とか欲しいのですが、
置く所が無いので、何でもどんぶり鉢です(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月12日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55341798

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器。:

« 歯医者さん。 | トップページ | GUZZI。 »