« ガシ。 | トップページ | ションベン横町。 »

2014年3月 7日 (金)

サンセバスチャン。

20140307_92110

以前、自転車繋がりのZUZIEさんのブログで初めて知った、スペイン北部バスク地方にある世界一の美食の街「サンセバスチャン」。人口が18万人の小さな街なのに周辺に星付きレストランが9軒、三ツ星が3軒もあるらしい。そしてセバスチャンの中心部にはバルと呼ばれる立ち飲み屋が1,300軒以上あるとか。

20140307_92102

ZUZIEさんのブログを見て行ってみたいけど無理だろうなと思っていたが、このNHKの「地球イチバン」と言う番組を見ていてまたまた行きたくなってきた。

20140307_92120

一緒に番組を見ていたカミさんも、こんな所があるのなら行きたいなとか言い出すし。スペインはガウディの建築を見にバルセロナにしか行った事が無いけど、魚介類の料理が美味しかったのを覚えている。何でもそうだが最初から無理だと決めつけないで、ちょっと色々調べてようかなと思ったりして、、、。

|

« ガシ。 | トップページ | ションベン横町。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

元気なうちにしたいことは何でもした方が。
目標を達成するまでの道のりが楽しいですよね。

5月に黒ビートルさんとバンコク行きますが、目的が不純かもです。
元気なうちに・・・

投稿: クリ | 2014年3月 7日 (金) 11時48分

● クリさん、こんにちは。
そうですよね、出来る時にやっておかないと後悔しますもんね。
今年はどこか海外へ行ってみようかな。なんて、、、。

黒ビートルさんとバンコク、不純な目的がうらやましいです(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月 7日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55269827

この記事へのトラックバック一覧です: サンセバスチャン。:

« ガシ。 | トップページ | ションベン横町。 »