« サンセバスチャン。 | トップページ | 東尾根ルート。 »

2014年3月 8日 (土)

ションベン横町。

朝、通勤途中に遠巻きに見えた大きな煙に段々近づいて行く。何の煙だろうかと思いながら近づくに連れて交通渋滞はしているわ、消防車はどえりゃあ数が出ているわ通行止めもしているわで踏切に閉じ込められてしまった。

F08d678f

ネットに投稿されていた、自転車繋がりのタケちゃんの写真。

十三駅の西口、ションベン横町の居酒屋のトイレ付近から出火したらしい。すぐ横で火災が続いているのに電車が動いているのに違和感を感じたが、ダイヤが乱れても電車は動き続けるので普段でも開かない踏切が全然開かなくて、長く踏切の間に閉じ込められてしまった。

As20140307001704_comm

36店舗、延べ1500平方メートルが焼けたらしいが、けが人等確認されていないのが何よりだ。今後昭和の色濃く残っていたションベン横町はどうなっていくのだろうか、しかしながらもうあの雰囲気のある横町には戻れないだろうな、それはとても残念でならないのだけど、、。

|

« サンセバスチャン。 | トップページ | 東尾根ルート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの雰囲気がなくなるのは残念ですね
しかし仰る通り営業中ではなかったのがせめてもの救いです

投稿: タケ | 2014年3月 9日 (日) 14時41分

● タケさん、こんにちは。
自分はションベン横町にはあまり行かなかったのですが、
あの横町の雰囲気は好きでした。ホントに残念ですよね、、、。

投稿: uechicchi | 2014年3月 9日 (日) 15時07分

まさかの大火事でしたね。

あの名店「トリスバー」も被害に遭われたみたいですね。

なかなか行くことが無かったのが悔やまれます・・・。

投稿: おはる | 2014年3月11日 (火) 08時11分

● おはるさん、こんにちは。
ホントに、まさか、まさかの火災でしたね。
いつでも行けると思っていましたが、残念でなりません、、、。

投稿: uechicchi | 2014年3月11日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55278103

この記事へのトラックバック一覧です: ションベン横町。:

« サンセバスチャン。 | トップページ | 東尾根ルート。 »