« キョンキョン元気? | トップページ | 新兵器。 »

2014年3月11日 (火)

歯医者さん。

20年近く面倒を見て頂いた歯医者さん、3~4年前に体力の限界で息子さんの歯科のサポートに回ると言われて、事務所の近所にあったその歯科を別の方に居抜きの状態で譲られた。もちろん今までの治療の記録は継続されて、問題なく対処して頂けると言う事。最初はお若い歯科医さんに違和感も感じたが、直ぐに信頼関係が出来て前の先生より新しい治療等頼りに感じる事もあった。その上、3人程いらした看護婦さんがそりゃぁもう皆さん可愛いくて、一人はメガネちゃんで、一人は巨乳ちゃんなど先生の好みも自分にズバンとストライクだったのもあったけど。

先日荒地山に行った時の昼飯、カミさんの握った大きなおにぎりをガブっとかぶりついた時に口の中に違和感を感じた。奥歯に被せていたブリッジがかっぽりと外れてしまったのだ。悲しいかな金属を被せている歯は何個かあるけど、ブリッジが外れるのは初めてなので驚いたが、そのまま洗浄して持ち帰ったのだった。

月曜日、早々にブリッジを戻してもらおうと歯医者さんに電話を入れるが、先方の事情で電話が繋がらないとのメッセージが流れる。何度かけても同じメッセージが流れるので何かトラブルがあるんじゃないかと思い、思い切って直接歯医者さんに行ってみた。肥後橋のビルの18Fにある歯科、エレベータで18Fに着くと何と階の案内の歯科のプレートが無い?歯科の前に行ってみると、歯科はそのままで張り紙も何も無いのだが、入口には退去しましたとプレートがぶら下がっていた。

2年位前に治療は完了していて、半年に一度検査に行くので2月に行ったばかりなので唖然としてしまう。多分その時点でもうどうなるかわかっていたはずなのに、それなのに何も教えてくれなかったのだ。今までの記録も信頼関係も、何もかもばっさり無くなってしまったのがあまりに寂しく思った。もし、別の場所に移転されるのならお知らせはあるはずだし、今後の事の連絡も必ずあるはずなのだから。

Dsc05301

次の予約は8月5日の予定だったがもう必要は無いか、仕方ないので事務所から一番近いけど全然知らない歯医者さんで治療をしてもらった。歯科業界も厳しいのだろうかな、、、。

|

« キョンキョン元気? | トップページ | 新兵器。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55321135

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん。:

« キョンキョン元気? | トップページ | 新兵器。 »