« 華やかな花。 | トップページ | シーズンオフ。 »

2014年3月20日 (木)

カレーマルシェ。

色々と事情があっての空弁当(ご飯だけ)、深くは追求しないでね。まぁそれはそれで楽しみだったりするのだけど。

Dsc05382

事務所の近所のスーパーのレトルトカレーのコーナーに行って見ると、あまりの種類の多さに少々驚いた。前回家から持ってきたカレーもあったが価格は88円!しかし最高値のレトルトカレーは550円!これは色々と調査のやりがいがあると言う事で、まずは定番のカレーマルシェ198円と100円台からのスタート。定番と言えばボンカレーもあったけど、あまり期待は出来ない思い出もあったので。これからのカレー昼飯の為にカレーには無くてはならない福神漬も一緒に、ついでに福神漬用のタッパーも買っておいた。

Dsc05384

持ってきたご飯にかけてレンジでチンして、わかめスープと一緒に頂く。

Dsc05383

お肉やマシュルームがゴロゴロ入っていて普通に美味しいのだが、辛口を買ったのに全然辛くない。これならどちらにするか悩んだLEEの20倍辛口にした方がよかったかな。次は200円台にチャレンジして最後は500円台までいってみようと思う。新しい昼飯の楽しみが出来てこれはコレでうれしいな、、、。

|

« 華やかな花。 | トップページ | シーズンオフ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

調味料売り場にガラムマサラが売ってますので常備オススメですぜアニキ!

投稿: ロラお | 2014年3月20日 (木) 12時55分

● ロラおアニキ、こんにちは。
なるほど、その手があったのですね。
それと今度は卵も持って来ようかと思いました(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月20日 (木) 13時59分

自転車で割れないですか??
スーパーで6っ個入りとか売ってますよ。

投稿: クリ | 2014年3月20日 (木) 14時51分

● クリさん、こんにちは。
うぷぷぷ、、、実は割れないんですよ、コレが。
次回をお楽しみに(笑

投稿: uechicchi | 2014年3月20日 (木) 16時01分

しばらくはカレーのネタには困らなさそうですね(笑)

ウチは特価の日のまとめ買いで、「カレーマルシェ辛口」と「カリー屋カレー辛口」が常備されています。


辛いモノが得意ではない私が言うのも何ですが、特に後者は実売100円以下としては美味しい部類やと思います。

投稿: おはる | 2014年3月20日 (木) 18時45分

● おはるさん、こんにちは。
ネタがない時はカレー(笑
カリー屋カレーも気になっていました。
100円以下でも美味しいのもあるんですね!

投稿: uechicchi | 2014年3月22日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55444734

この記事へのトラックバック一覧です: カレーマルシェ。:

« 華やかな花。 | トップページ | シーズンオフ。 »