« お山道具。 | トップページ | 電子レンジ。 »

2014年4月24日 (木)

ローテーション。

昨年までは毎日の様に仕事の帰りに立ち寄っていた岸辺のサロンだが、最近はぐっと行く機会が減って別のお店とのローテーション化が固定されてきた。月曜日・十三のサロン、火曜日・岸辺のサロン、水曜日・フリー、木曜日・十三のサロン、金曜日・中津のサロン、土曜日・岸辺のサロン、日曜日・吹田地下組織&岸辺の本格角打ち、、、てな感じ。しかし、このローテーションで問題が出てきた。

Dsc05751

他の店に比べて少々値段設定が高めの中津のサロン。それでもこちらのお店も大好きなので毎週金曜日にお邪魔しているのだけど、いつもいつもアテのサービスを頂いて申し訳なく思っていた。

Dsc05756

アテは自分からはポテサラしか頼まないのだけど、ひょっとして次の日が休みの金曜日にやって来て、アテのサービスを狙っているのじゃないかと思われているのではないかと思いだした。自分としては週末にゆっくりしたいだけなのだけど、そうなるとアテのサービスを頂くのが逆に苦痛になってきてしまった。かといってアテを注文すると予定金額を大幅にオーバーしてしまうし。基本こちらで飲む時は他店より少々オーバーしているのだから、、、。

Dsc05759

なのでローテーションを崩して、水曜日にお邪魔したのだがご覧の通り。女将さんは知らない顔してポンと置いて、醤油のビンで他のお客さんから見えにくくしてくれている。一番端の目立たない場所が自分の立ち位置なので、サービスのアテを出し易いのかもしれない。週に1度くらいしか行かないのに、他の常連さんと同じ様に扱って頂いて全くもって申し訳ないのだが、これならやっぱり通常のローテーションでお邪魔しようかな、、、。

|

« お山道具。 | トップページ | 電子レンジ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55914153

この記事へのトラックバック一覧です: ローテーション。:

« お山道具。 | トップページ | 電子レンジ。 »