« お隣さん。 | トップページ | プレゼン。 »

2014年4月11日 (金)

地元の角打ち。

知り合いの大先輩のカメラマンさんから、お仕事の紹介を受けて奈良の新大宮まで行って来た。あまり縁のない近鉄電車に乗ってキョロキョロしながら初めての駅に着く。せっかく初めての場所に行くのだからと立ち呑み情報を調べて行ったが、目的のお店にはテナント募集の看板が。打ち合わせはすんなりと無事終わったけど、寄る店がなくなっていたのでそのまま近鉄電車で大阪に向かう。

Dsc05568

で、何故かこちらの駅で降りてしまった。直帰の予定で事務所を出ていたので滅多に来れないこちらへ久しぶりに行きたくなって。

Dsc05580

ネットで調べていて知っていたけど、やっぱり木曜日はお休みなのね残念だったけど。

Dsc05571

なので、こちらまで。前にカミさんと布施を調査に来た時にお邪魔したお店。自分的には布施の立ち呑みでは一番お気に入りのお店なのだ。

Dsc05573

布施には地元の自転車アニキ達がいるのだが、ちょっと時間が早かったのでお呼出は控えたけど。常連さん達に囲まれてのんびり飲んでいたら、隣のおっちゃんの電話が鳴る。どうやらお連れさんが来るみたいだが、どうもややこしい客らしい。本人も女将さんも迷惑そうに話していらしたが、やって来たのは金髪のおばはん。何処でもいるんだなややこしいおばはん、横に来たから嫌でも話しが聞こえる。オマケに香水のニオイが臭い臭い。その内おっさんオッパイ触り出して、収まりがつかなくなってホテルに行くわと出て行った。

それからは静かになって落ち着いて飲む事が出来た。実は前に吹田から夫婦で飲みに来た事があるんですよと女将さんに話しかけたら、ちゃんと覚えていてくださった。女将さんからはお店の地元の常連さんのお話しを聞かせて頂いた。とても客層のいいお店で、さっきのおばはんは別だけどねと笑っていらしたが。とても居心地が良いのでついつい飲み過ぎてしまいそうになったので、ビール大瓶と焼酎を3杯頂いてまた機会があれば必ず寄りますねと言って店を出た。

Dsc05581

それから真っ直ぐ帰れば良いのだが、めずらしい近鉄電車なので上本町で下車して初めてのお店に行ってみる。

Dsc05584_2

谷町九丁目にある市村酒店、こちらも常連さん達で賑わっている中々にいいお店。美味しそうなアテがカウンターに並んでいたので、マカロニサラダを頂いたら嬉しいてんこ盛り。

Dsc05590

こちらも居心地がいいのでニラ玉を追加して、結局焼酎も3杯頂いてしまった。すごく気に入ったこちらのお店、一つだけ残念だったのは焼酎の値段が350円と少し高かった事。布施のお店は200円だったもんな、でもどちらも地元密着型の角打ちで美味しく飲めたので大満足なのだ、、、。

|

« お隣さん。 | トップページ | プレゼン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

呼んでくれたらスグに駆けつけましたのに(笑)

投稿: Shallow | 2014年4月11日 (金) 14時53分

● Shallowおじき、こんにちは。
結局、8時過ぎまで飲んでいました。次回は必ず連絡します(笑

投稿: uechicchi | 2014年4月11日 (金) 17時36分

ほかにもありますが、アニキにはちょっとガヤガヤとうるさいお店ばっかりですわ(笑)

投稿: さかじい | 2014年4月11日 (金) 19時17分

● さかじいアニキ、こんにちは。
久しぶりの布施だったので連絡しようかと悩んだのですが、
時間が早過ぎたのでやめときました。
ガヤガヤとした雰囲気も嫌いじゃないですよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年4月13日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55734534

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の角打ち。:

« お隣さん。 | トップページ | プレゼン。 »