« 黒森部活ライド。 | トップページ | BUTA MA MILLE。 »

2014年4月21日 (月)

昼飲みバール。

あんまり天気もパッとしない日曜日、コレと行ってやる事無いなぁとカミさんに話していたら、何やら一冊の本を取り出して来た。梅田のバール情報の雑誌で昼から飲める所も載っていたらしい。と言う事で2人で昼飲みバールに出かける事にした。

Dsc05725

とは言うものの、しょっぱなからワインと言うのもなんなので、まずはビール大瓶に串カツを4〜5本。

Dsc05689

次に駅前ビルに移動してこちらにお邪魔してみる。

Dsc05691

飲み物は何でも出せるが、料理はまだランチしか無いと言う事でランチのパスタを2人で分け分けして頂く。他には酒飲んでる人いなかった。

Dsc05695

阪急東通りにある雑誌に出ていたバールに行ってみると、情報通り開いていたがお店はガラガラで何だか魅力を感じないのでスルー。

Dsc05697

ホワイティ梅田で行列ができていたお店が気になって行ってみると、行列がなくなっていたので前に立って順番を待つとすぐに入れた。

Dsc05702

まずは白ワインを、残念ながらデキャンタは用意されていないらしい。

Dsc05704

お店のお薦めの「大根ポルチーニ茸ソース」140円を頂く。コレがまた何とも言えなく旨い旨い。ソースが絶妙で思わずバケットを頂いた。

Dsc05705

値段も安いし美味しいし、行列ができるわけだ。すっかり気に入ったので赤ワインをボトルで頂く。

Dsc05706

コンニャク肉みそボロネーゼ140円。赤ワインに合いますなー。

Dsc05710

ほー、どれも美味しいはずだな、、、。

Dsc05711

またまた、こちらのワインに合うおでんを追加。

Dsc05712

クネル(フレンチはんぺん)オマールエビソース。はんぺん嫌いなカミさんも喜んで食べていた。

Dsc05713

牛サーロインステーキ、カフェ・ド・パリ風。柔らかくて美味しい。

Dsc05714

エリンギ バジルソース140円、他にも色々と食べたけどどれも美味しかったな。ボトルが空いたのでお勘定。

Dsc05717

で、もう一軒、向かいにあるお店も以前から気になっていたので入ってみる。

Dsc05718

赤ワインをグラスになみなみと。

Dsc05720

カミさんが気になるからと注文したゴルゴンゾーラとリンゴのピッツア。りんごの風味がさわやかで美味しい。こちらではこれだけでお勘定。

Dsc05723

店を出たら、先ほどのお店に行列が出来ていた。人気店なんだね、、。

Dsc05726

ワインはたっぷり呑んだので、ちょこっと締めに寄ってみる。

Dsc05728

最後にバーボンを頂いて、ええ気分で家路についた。たいへん満足のいく休日になって良かったな。

|

« 黒森部活ライド。 | トップページ | BUTA MA MILLE。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

3軒目の白いお店、私も気になってるんですよ。

アテもお安い感じでイイですね。

そして、ご夫婦仲が良さそうで、更にイイですね。

投稿: おはる | 2014年4月21日 (月) 16時37分

● おはるさん、こんにちは。
3軒目のお店、超お薦めです!
でも、こちらは1人飲みはつらいですね。
また、おっさん同士も辛いです。
なので、是非ご夫婦でどーぞ(笑

投稿: uechicchi | 2014年4月21日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55868964

この記事へのトラックバック一覧です: 昼飲みバール。:

« 黒森部活ライド。 | トップページ | BUTA MA MILLE。 »