« 2014人間ドック。 | トップページ | Jazz Night。 »

2014年4月 5日 (土)

さっむー。

桜満開でポカポカ陽気だったのが、急に寒くなってビックリした。ペランペランな服を着たお洒落なおねーちゃん達は、それはそれは寒かった事だろう。

Dsc05529

つー事で、もう終わったはずの熱燗を求めて中津のサロンまで。考える事はみんな同じなのか満員御礼でおでんは売り切れ、なのでいつもの立ち位置に立てなかったけど。まずはビールで、アテは黙っていても出て来るポテサラてんこ盛り。いつものこちらの常連さんと盛況で落ち着きませんねとお話ししながらのんびりと。

Dsc05530

いつもの位置が空いたので、ポテサラを持って移動して熱燗を頂く。前日酒を抜いていたので余計に美味しい。結局この日は最後までお客さんが絶えなくて、女将さんもホクホク顔だった。

Dsc05537

金曜日やし真直ぐ帰るのが勿体ない気がして、吹田の地下組織に増税後の価格の調査に行ってみた。夜八時半になると何故かミラーボールが点灯されるこちらのお店、安かったアテは増税のあおりを受けてすべて10円〜20円ほど値上げされていた。8%の増税、身も懐も寒くて厳しいな、、、、。

|

« 2014人間ドック。 | トップページ | Jazz Night。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

本当に寒いですね。
雨降らなかったり今降ってたり。
ファンヒーター仕舞わなくてよかった。
先週黒ビートルさんと一緒に吹田地下3軒巡りに。
たいそう気に入ってました。

投稿: クリ | 2014年4月 5日 (土) 21時16分

● クリさん、こんにちは。
ウチも出しっ放しのファンヒーターに助けられています(笑
また黒ビートルさんと行かれる時は誘って下さいね!

投稿: uechicchi | 2014年4月 6日 (日) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55651854

この記事へのトラックバック一覧です: さっむー。:

« 2014人間ドック。 | トップページ | Jazz Night。 »