« 消費税。 | トップページ | 2014人間ドック。 »

2014年4月 3日 (木)

バッタリ酒。

この日は十三のサロンまで。増税のあおりで価格改訂されたのは毎日飲み歩く身としてはかなりの打撃だが、元々安い値段設定だったこちらのお店では仕方が無いか。まぁすぐに慣れてくるとは思うけど、駅前ビルはどうなんだろうな。

いつもの立ち位置がいっぱいだったので、東側の入口のカウンターコーナーに立つ。お隣は常連さんのカメラマンさんで、色々お話しをしながら呑んでいた。ふと見ると西側のいつもの立ち位置辺りに見た事のある人が立っておられる。見た事があると言っても何処で会ったのか思い出せないが、でもどう見ても見た事のある人。気になって仕方が無いので首を振りながら見ていたら、その人の隣で話しておられた人と目が合った。目が合った人は知り合いのコピーライターだった。

それから場所を移動して来られて、見た事のある人と知り合いのコピーライターと常連さんのカメラマンさんとで話しに花が咲く。狭い業界なのでか、お話しをしていたら知り合いの名前が次々と出てくるのに驚いた。見た事のある人はイラストレーターさんでお話しをしていて、どうも話しをするのは初めてのようだったけど見た事のある人なんだな、そこんとこが気になって仕方なかったけど。キープしていた焼酎のボトルが空になってキープし直してすっかり飲み過ぎてしまったが、こう言うバッタリ酒の偶然の出会いはうれしいものだ。千ベロは厳しくなったけど、楽しいお酒を呑ませて頂いた、、、。

|

« 消費税。 | トップページ | 2014人間ドック。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

突然コメント欄から失礼致します
白いパンダを探している愛知県に住んでおります泉と申します
昨年12月に書かれていた記事の
白いパンダはいまでもその車屋さんにいますか?
もし差し支えないなければ、その車屋さんの名前を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

投稿: izumi | 2014年4月 3日 (木) 12時53分

● Izumiさん、はじめまして、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。
あの白いパンダですが、3週間くらいしていなくなっていました。
外観も内装のシートも綺麗な状態だったので残念ですね。

投稿: uechicchi | 2014年4月 3日 (木) 17時58分

お返事ありがとうございます!

残念です(´-`)
三年前までパンダに乗っていて一旦手放してしまったのですが
やっぱりパンダに乗りたくて探しているところです

またブログのぞかせてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました

投稿: izumi | 2014年4月 4日 (金) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55625860

この記事へのトラックバック一覧です: バッタリ酒。:

« 消費税。 | トップページ | 2014人間ドック。 »