« 春が来た。 | トップページ | バッタリ酒。 »

2014年4月 2日 (水)

消費税。

消費税が5%から8%に引き上げられて、色々と混乱を起こしているみたいな1日だった。前日までに自分は慌てて買い込む様なモノもコレと言ってなかったし、あえて言うならストックの焼酎くらいかな、まだストックはたっぷり残っていたので買わなかったけど。お昼にちょっと郵便局に行く用があって行って来たのだが、封書も80円から82円に引き上げられていた。隣の窓口では1円の切手もありますよと話していらしたが、これから1円が色々と貴重な存在になりそうだ。

Dsc05522

いつものサロンに価格のチェックに出かけてみたら、お酒もアテも料金は据え置きで安心して飲む事が出来た。久しぶりに緑のおっちゃんともお会いしたが、相変わらず色々と問題があって悩んでいらした。また、夜勤続きで長らく見なかった、うるさいおっちゃんも久しぶりにお見えになっていた。相変わらず大きな声でガラが悪いのは健在だったけど、ちょっと昔のサロンを思い出してうれしかったな。でも、うっとおしいおばはんのヒステリックな大きな声にはうんざりしたけど。新しいお店になって静かに飲むのもいいけど、昔のサロンの様に常連さん達とガヤガヤ呑むのは悪くないな、、、。

|

« 春が来た。 | トップページ | バッタリ酒。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

値上げなしの据え置きとはありがたいですね。
無理せず頑張って頂ければ、と願うばかりです。

私は一昨日に岸辺のお店にお邪魔したのですが、ほぼ満員だったのでカウンターの隅に立たせてもらいました。
残念ながら赤星が無いとのことで一番搾りを頂き、にぎやかなお店で寛がせてもらいました。

投稿: おはる | 2014年4月 2日 (水) 12時17分

● おはるさん、こんにちは。
岸辺に行かれたのですか、その日は十三でした(笑
最近サロンでも赤星を頼まれるお客さんが増えています。
うれしい事だけど、無いのは困りますよね。

投稿: uechicchi | 2014年4月 2日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/55612751

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税。:

« 春が来た。 | トップページ | バッタリ酒。 »