« 弾丸ツアー2日目。 | トップページ | トラブル発生。 »

2014年5月 7日 (水)

最終日。

台北弾丸ツアー最終日:
3泊4日のツアーもあったがフリーの日が2日あってもやる事無いだろうと、2泊3日のツアーにしていたのでこの日が最終日。しかしフリーと言っても12時50分にホテルにお迎えが来るので、そんなにのんびりは出来ない。

Dsc06007

朝は少し遅めに起きていつものホテルの朝食をすませて、チェックアウトしてスーツケースをフロントにあずけてタクシーを呼んでもらう。

Dsc06014

向かった先は台北駅。唯一この辺りは行っていなかったので、最終日はこの辺をブラブラする事にした。

Dsc06016

まぁ、ぐるっと回ったけど別にコレといっためずらしい物も無いので、駅に戻って昼飯をいただく。

Dsc06017

台北最後の食事は焼きそば。ステーションビルには色々なお店やフードコートもあったのだが、こちらならビールが飲めそうな感じだったので。

Dsc06023

それからホテルに戻って、予定通り12時50分にお迎えのバスが来て空港まで。

Dsc06025

GW最終日ではないので比較的空いている空港で、時間つぶしにビールをいただく。

Dsc06026

あっという間の2泊3日の台北弾丸ツアーだったが、カミさんも息子も大満足で喜んでくれて良かったな。自分としてはもう少し余裕のある旅行にしたかったけど、ツアーのおかげで何も考えずに観光が出来たし、怪しい案内人のおっちゃんも面白かったし。家族からはまた何処か連れてってねとお願いされたので、仕事を頑張らなければな、、、。

翌日のGW最終日は自転車に乗ろうと思っていたが、思った以上に体が疲れていたので自転車はやめて家でのんびりと過ごした。

Dsc06027

夕方になっていつものサロンまで。長かった様な早かった様な充実したGWが終わった、、、。

|

« 弾丸ツアー2日目。 | トップページ | トラブル発生。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おっちゃん、やっぱりゼンジー北京のような喋り方をするのでしょうか?笑

投稿: ローラーおとこ | 2014年5月 7日 (水) 10時08分

お帰りなさい
家族の方が満足されてよかったですが、やっぱり帰ってきて、いつもの場所がほっとされたとか・・

私はいつもくたくたで帰ってきて,家がえーわーって思います。
二日目の朝ビール飲まれてました??

投稿: クリ | 2014年5月 7日 (水) 12時33分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
おっちゃんはちょっとクセがありますが、流暢な日本語でした。
台湾の歴史や日本の事、博物館での展示物の説明など
すべて日本語でペラペラと話されていました。
どこで勉強されたのかなーと思いましたよ。

投稿: uechicchi | 2014年5月 7日 (水) 13時17分

● クリさん、こんにちは。
ただいまーです。
家族はあっという間の3日間で名残惜しそうでした。
台湾ではスタンディングな飲み屋も無いし、
昼間っからビール飲んでる人とか見なかったです。
2日目は夕食時までビール飲みませんでしたよ。
やっぱり、立ち呑みが無いのは寂しいですね(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月 7日 (水) 13時21分

昔は毎月のように行ってましたがここ最近はぜんぜん縁もなく行ってませんわ。でもきっと30年前と夜店は同じでしょうね。
西門町辺りはいきましたか?蛇専門店は今でもありました?(笑)

投稿: さかじい | 2014年5月 7日 (水) 13時37分

● さかじいアニキ、こんにちは。
多分30年前から夜店は変わってないでしょうね(笑
西門町は残念ながらツアーのコースに入っていませんでした。
蛇専門店ですか?ペット用でしょうか、気持ち悪いですね。

投稿: uechicchi | 2014年5月 7日 (水) 15時08分

弾丸ツアーご苦労様。私も数年前、家人と行きました。家人にとって初めての海外旅行、せわしなかったけれど、何も考えず楽でした。ほぼ同じコースで、これが二泊三日の定番なのでしょう。私も家人も大満足でした。今度いくなら、自転車を持って行きたです。

投稿: kincyan | 2014年5月 8日 (木) 07時21分

● kincyanさん、こんにちは。
そうなんですか、やはり定番のコースなのですね、
ウチも家族は大満足の様子でした。
自転車、そう言う手がありましたか。
フリーの時は最適ですね!自分も次回は考えます!

投稿: uechicchi | 2014年5月 8日 (木) 09時38分

アニキ、当然食用ですよ。市場の中のお店ですもん(笑)

投稿: さかじい | 2014年5月 8日 (木) 14時02分

● さかじいアニキ、こんにちは。
今回、そのてのお食事はなくて良かったです(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月 8日 (木) 15時21分

お帰りなさいませ、ご無事で何よりです。

ご家族ともども満喫されたようで良かったですね。

台湾は近くて楽しいみたいなので、私も行ってみたいと思いながらパスポートすら取っていないことに気づきました・・・(笑)

投稿: おはる | 2014年5月 9日 (金) 10時52分

● おはるさん、こんにちは。
市場の独特なニオイが苦手で、
多分カミさんも無理だろうと避けていました。
そんなに乗り気ではなかったのですが、
思った以上に家族が喜んでくれてよかったです。
台湾まで2時間半程ですし、気楽でいいですよ!ぜひ。

投稿: uechicchi | 2014年5月 9日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56096892

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日。:

« 弾丸ツアー2日目。 | トップページ | トラブル発生。 »