« 連チャン。 | トップページ | 天満大酒会。 »

2014年5月25日 (日)

六甲さん。

仕事で色々とあってちょっとストレスを感じていたので、先週も何も遊ぶ気が起こらなかった。気候は最高なのに、今週も考える事があり気持ちが乗らない。このままでは精神的にあまり良く無いので、重い腰を起こしてお山歩きに行って来た。

Dsc06203_2

いつもの芦屋川駅に9時半に到着、駅前はそれなりの人混みだったが、歩き出すとやはり凄い人。いつもの黒岩でのんびりしようか、それとも何も忘れてただ歩き続ける為に六甲山頂まで行くかと悩みながら歩く。

Dsc06205

取りあえず、何も考えないで荒地山経由で黒岩まで。

Dsc06207

荒地山を越えて六甲山に行くのは遠回りになるのだが、大好きな黒岩はどうしても外せない。ここでビールを1本飲んで15分だけ休憩して次の雨ヶ峠に向かう。

Dsc06208_2

大混雑の雨ヶ峠を越えて、下って川辺で一本。

Dsc06209

寒い時はカップ麺がうれしかったが、この時期になるとそれほど汁物も欲しくなくて、弁当にビールが丁度いい。

Dsc06212

新緑の人通りの無い北尾根ルートで六甲山頂まで。

Dsc06214

しかし、のんびり歩いていたら途中の鎖場で30人位の集団に会ったのには驚いた。先頭のおじーちゃんが兄ちゃんこっちから行けるだろと言われて、右のこれは登れないだろうというルートを登る事に。ビールもちょこっと効いているし、マジで落ちそうになったが何とかクリアしたのだが、このルートにこの集団はちょっとどうかな。

Dsc06215

その後久しぶりのお山なので、ヒーヒー言いながら六甲山頂に到達。そしてこちらでもビールを1本飲んでから直ぐに下山。この日は有馬に下りるのは止めてそのまま引き返す事に。ただ同じ道は嫌なのであまり歩かない魚屋道を下ったら、恐るべきハイカーに遭遇。

Dsc06217

1歳8ヶ月で六甲山頂に挑む少年にお会いした。見ていたらゼンマイ切れそうだったけど、頑張って歩いていたのには驚いた。この日は氷を担いで登ったのでビールは最後まで冷え冷えで美味しかったし、結構よく歩いたので気持ち良かったな。

|

« 連チャン。 | トップページ | 天満大酒会。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

おむつ登山!?

投稿: ローラーおとこ | 2014年5月26日 (月) 09時59分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは、
そうですね、おとーちゃんオムツも担いでたんでしょうね。

投稿: uechicchi | 2014年5月26日 (月) 10時21分

あ~久しく歩いてません!
も~そろそろ重い腰を上げなねば・・・(≧∇≦)

投稿: buhi | 2014年5月27日 (火) 17時18分

● buhiさん、こんにちは。
相方さんもお店が忙しそうですもんね、、、。

投稿: uechicchi | 2014年5月27日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56302316

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲さん。:

« 連チャン。 | トップページ | 天満大酒会。 »