« 新聞広告。 | トップページ | 実家へ〜。 »

2014年5月30日 (金)

なーかつ。

Dsc06316

最近は引き戸を開けて、いつもの席に立つと自動的に赤星が出て来る様になった。もちろんポテサラも一緒に出て来る。この日のお客さんは多くもなく少なくもなくで、丁度いい塩梅。ただ、隣で呑んでたおばちゃんとおねーちゃんの声がでかくてうるさかったな。

Dsc06317

アルコールが入って声が大きくなって、手をパンパン叩いて大笑いして。一番苦手なパターンで落ち着いて呑めない。今日はもう帰ろうかと思った時に、引き戸が開いて見覚えのあるお方が入っていらした。

Dsc06318

お久しぶりだったので、隣に立っていただいて色々とお話しをした。さっきまでの暗い気分がすっかりと明るくなって自分はよかったが、1人でのんびり呑みに来られたところに、あれこれ話しかけてしまって悪かったかな。中々1人でゆっくり静かに呑めるお店って、思ったよりないものですねと意見が一致してお先に失礼した。

|

« 新聞広告。 | トップページ | 実家へ〜。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、こちらこそお邪魔いたしました。
昨日はお会いできたらうれしいなと思いお伺いしました!
楽しい時間を過ごせました。
またよろしくお願いしますね。

投稿: タケ | 2014年5月30日 (金) 11時37分

手をたたいて笑うの
まるでオラウータンかチンパンジーですね
娘に聞いたら、雰囲気を盛り上げるためにするそうです。
いい迷惑です。

投稿: クリ | 2014年5月30日 (金) 11時49分

あー、自分は酔うと声は高くなるし手もパンパンたたきます。アニキの嫌いなタイプですわ(汗

投稿: さかじい | 2014年5月30日 (金) 12時43分

● タケさん、こんにちは。
昨日は朝通勤途中に、あの交差点でタケさんの事考えていました。
気持ちが通じたのかな?久しぶりに会えてホントに嬉しかったです。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2014年5月30日 (金) 13時00分

● クリさん、こんにちは。
あまり男性でする人はいませんが、女性は多いですよね。
そう言えば、何かを思い出した時にも「あっ」と言って手を叩きますね。
片手がパーで、片手がグーでポンともしますね。
落語で扇子をポンと叩くのと同じかな?
呑んでる時の女性のは、パンパンパンと何度も叩くので困ります(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月30日 (金) 13時06分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキと金盃で追い出されたのを思い出しましたよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月30日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56354119

この記事へのトラックバック一覧です: なーかつ。:

« 新聞広告。 | トップページ | 実家へ〜。 »