« うひひ、、、。 | トップページ | 弾丸ツアー2日目。 »

2014年5月 6日 (火)

台北弾丸ツアー。

約2年前にアロハな家族旅行を急遽キャンセルして家族を悲しませた。それがずっと心の何処かに引っかかっていたのだけど、景気はそんなに良くもならないし長い休みも取れないし。今回のGWは前半に八ヶ岳に山登りに行く予定だったので、後半の予定は何にも考えていなかったのだが、家族の強い要望で一番手頃で見所もある台北に行く事にした。ホントは自分は行った事があるので、皆さんでどーぞと言いそうになったが。しかし海外旅行のツアーは初めてで、ほとんどの観光地を巡り食事も付いているので、自分で色々調べる必要もないし楽チンだなと思っていたのだが、、、。

台北弾丸ツアー1日目:
関西空港11時10分発のキャッセイパシフィックにて一路台北まで。

Dsc05875

GWに海外に行くのは初めてだったが、さすがにこの人、人、人。

Dsc05876

朝からまずは1杯。旅行の時は気にしない、気にしない。

Dsc05879

機内食時は缶ビールと赤ワインを。ワインは3杯お代わりをして、忙しいCAにちょと嫌がられたけど。

Dsc05881

台北に無事到着して、怪しい案内人のおっちゃんの弾丸ツアーが始まる。13名のツアー客を乗せた小型のマイクロバスが向かった場所はまずはこちら。

Dsc05885

中国茶セミナー。おばちゃんお茶を売るのに必死でした。

Dsc05893

続いて足早に中正紀念堂。衛兵の交代式は丁度終わったところ。

Dsc05897

ほれほれこっちこっちと慌ただしいおっちゃんに、戸惑いながら付いて行く我々ツアー客、龍山寺を見学。

Dsc05905

そしてバスで45分揺られて九份に移動。ここは家族が一番楽しみにしていた所。

Dsc05906

その前にこの日の夕食の台湾郷土料理を。こちらでも次から次へと料理が出て来て、落ち着いて食べる事など出来ない。

Dsc05915

夕食が終わったら約束の時間まで九份の階段を上ったり降りたり。

Dsc05919

その後は帰って来て台北で一番にぎやかな士林夜市まで。

Dsc05918

人気のお店のカキ氷のおやつも付いていたけど、おっちゃんのいい加減な説明の待ち合わせ場所を探して、夜市を楽しむ余裕も時間もない。何とか待ち合わせ場所に皆さん集合、この日の弾丸ツアーは無事トラブルもなく終了して22時半にふらふらになりながらホテルに到着。

Dsc05923

ラッキーな事に自分達のホテルの近くに、地元の昔ながらの饒河街觀光夜市があったのでイソイソと出向く。

Dsc05925_2

Dsc05926

ここにきてやっとゆっくりウロウロする事が出来てよかったな。

Dsc05928

ホテルに帰ってコンビニで買ってきたビールと、持って来た焼酎で1日を振り返りながらの晩酌。そしてまだまだ次の日も弾丸ツアーは続くのであった、、、。

|

« うひひ、、、。 | トップページ | 弾丸ツアー2日目。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56082499

この記事へのトラックバック一覧です: 台北弾丸ツアー。:

« うひひ、、、。 | トップページ | 弾丸ツアー2日目。 »