« 大盛況。 | トップページ | 連チャン。 »

2014年5月23日 (金)

微妙〜。

Dsc06189

今週は赤星祭り、連日違うお店でサッポロ赤星を頂いた。最近いつも行っているお店以外にも、赤星を置いているお店が多くなった様な気がする。銀座屋でも赤星を指定する人もよく見かけるし人気なんだな。

Dsc06194

焼酎にチェンジ。アテはポテサラだけでも十分なのだが、やはりそれだけと言うのは気が引けるのでししとうの炊いたん。こちらのお店にはどれも値段が書いていないので、注文をするのに色々と悩んでしまう。隣のおっさんが頼んでいた、アスパラの肉巻き4串一皿で500円と紙に書かれていたのには驚いた。どうもグループ客が多いせいか1品の量が多い気がする。粗挽きソーセージも4本やし、じゃこ天も4枚。2枚でいいから値段も半分にして欲しいところ。この日は水割りの水500mlも貰ったのだが、お勘定から計算するとししとうの炊いたんは330円くらいかな?うーーん、ちょっと微妙、、、。

|

« 大盛況。 | トップページ | 連チャン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

う〜〜〜ん微妙というか、私的には「ええ値やね」と思いますわ(笑)

投稿: sadag | 2014年5月23日 (金) 18時37分

● sadagさん、こんばんは。
立ち飲み価格ではやはりええ値ですよね。
たよしの様な立ち飲みと酒屋の立ち飲みとでは
色々と事情もあるのだと思いますが。
酒屋で安くて大瓶380円なのに、
立ち飲み(銀座屋など)で330円ですもんね(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月23日 (金) 23時36分

こんにちは、
私も時々「あれ?れれ??」っと思うことがあるのです。
微妙・・ほんと微妙ですよね (鯖缶味噌+TAX!)
帰り電車で計算しながら帰路につきますw

毎度のことながらポテサラ大盛りはうらやましいです。

投稿: 諸行無常のG | 2014年5月24日 (土) 09時09分

● 諸行無常のGさん、こんにちは。
先日までよくわからなかったビール大瓶の価格が440円と判明。
アテの値段はポテサラの160円以外はわかりません。
刺身など頼んだら恐ろしい事になるのだけはわかっていますが(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月25日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56285390

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙〜。:

« 大盛況。 | トップページ | 連チャン。 »