« ネットが繋がらない。 | トップページ | うひひ、、、。 »

2014年5月 2日 (金)

ボトルキープ。

いよいよ明日からGWがスタートだ。クライアントさんが休みに入って電話もメールも無いので、もう気分はほとんどお休み状態なのだ。

Dsc05864

なので少し早めに中津のサロンまで。お隣はお久しぶりのあちきのおっちゃん。珍しく焼酎を飲まないでビールだけで大人しく帰られたのだが、ビール大瓶2本とお刺身といわしの炊いたんと小皿1枚で2,420円払って帰られたのには少々驚いた。

Dsc05866

うーーん、こちらの料金設定が未だによくわからない。アテはいつもポテサラしか頼まないからな、、、。その後よく見かけるお客さんが隣に立たれて色々とお話しを、少ししていつもの常連さんも入らして3人で盛り上がる。

Dsc05867

お隣の常連さんのキープの焼酎、少し飲ませて頂いたがとっても旨いのだけど高そうだな。反対隣のおっちゃんも新しく焼酎をキープされていたが、金額が1,870円とプラス700円が書かれていた。ボトルキープ代は700円と以前ちらっと聞いていたが、毎回毎回700円がかかるのだろうか?そうなるとあまりキープのメリットがなさそうだけど。そろそろ燗酒のシーズンも終わるので、自分もボトルキープのデビューしようかな、、、。

|

« ネットが繋がらない。 | トップページ | うひひ、、、。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

どんどん橘田の謎が解き明かされてきましたね笑。

投稿: ろらお | 2014年5月 2日 (金) 10時15分

● ろらおアニキ、こんにちは。
一番の謎は女将さんとo西さんの仲がホントはどうか?でしょうか(笑

投稿: uechicchi | 2014年5月 2日 (金) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56026587

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルキープ。:

« ネットが繋がらない。 | トップページ | うひひ、、、。 »