« 六甲さん。 | トップページ | 終日撮影。 »

2014年5月26日 (月)

天満大酒会。

いつものサロンで売られていた前売り券を買っていたので「大阪地酒天満大酒会」に行って来た。

Dsc06219

帝国ホテル横のOAPプラザ前の会場。

Dsc06220

前売り券は1000円で11枚の金券、前日に長男が帰って来ていたのでカミさんと3人で行って来た。

Dsc06221

取りあえず、まずは國乃長の生ビールをいただく。

Dsc06223

その後、地酒の試飲が始まる、、、。

Dsc06226

Dsc06228

Dsc06232

少ないフードコーナーだったが、帝国ホテル内の寿司屋のお店が出している鯖寿司が狙いのカミさん、お店に並ぶと直ぐに売れて自分の前で何度も売り切れになったので何とかしてくれとアピール。そして次に用意出来たら直接運んでもらう約束をしたのだが、、、。

Dsc06234

まさかの鯖寿司もうネタが売り切れで、お店の兄さんひた謝りで別の寿司で堪忍して下さいと。結局バッテラをもらって納得していたが。

Dsc06238

その後も飲む。

Dsc06239

おちょことは言え結構頂いたので、そろそろ次のイベントに移動。

Dsc06241

中崎町の堀内酒店でお知り合いになったお方の、第11回目の寄席を見に天満まで。

Dsc06244

息子も楽しんだみたいだし時間もあるそうなので、その後自転車仲間のお店まで。

Dsc06247

ちょっと早くにお店を開けて頂いて、カミさんも息子も大満足。

Dsc06248

地酒に落語、最後に美味しいディナーと家族で楽しい一日になった。あっ、次男も友達と京都でバーベキューを楽しんでいたのでした。

|

« 六甲さん。 | トップページ | 終日撮影。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

屋外で日本酒って気持ち良さそうですね!
仕込みや開店準備が落ち着いたら、行きたかったのですが、なかなか。。。

また、是非お越しください!

投稿: みっちょむ | 2014年5月26日 (月) 12時54分

イベントでのフードで少々ケチがついてしまったのは残念ですが、ご家族で充実した休日を過ごされたようですね。

最後のお店、行ってみたいんですよ~。
ワインもあって、良さげですよね。
普段から牛ではなく豚&鳥をよく食べているので、いつかは行ってみたいと思っています。

投稿: おはる | 2014年5月26日 (月) 17時12分

● みっちょむさん、こんにちは。
こちらこそ、ごちそうさまでした。
まだオープンして間もないので色々と忙しいでしょうけど
頑張って下さいね!またお邪魔させてもらいます!

投稿: uechicchi | 2014年5月27日 (火) 09時48分

● おはるさん、こんにちは。
最後のお店 BUTAMA MILLE、ワインも安くて美味しいですし、
ガッツリ豚料理を楽しめますよ!是非行ってみて下さい!

投稿: uechicchi | 2014年5月27日 (火) 09時53分

情報ありがとうございます。
以前プレオープンに行ったと書かれていたお店ですね。

Blogは分かりませんでしたが、Facebookのページがあったので、チェックさせて頂きました。

行くのが楽しみです~。

投稿: おはる | 2014年6月 2日 (月) 11時28分

● おはるさん、こんにちは。
お楽しみに〜〜〜〜。

投稿: uechicchi | 2014年6月 2日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56310934

この記事へのトラックバック一覧です: 天満大酒会。:

« 六甲さん。 | トップページ | 終日撮影。 »