« いい時代。 | トップページ | 明石。 »

2014年5月10日 (土)

蔵の神。

Dsc06041

この日は始めから勇気を出して言おうと決めていた。手の空いたO西さんを呼び止めて、恐る恐る「焼酎置かせてもらえますか?」と聞いてみた。こちらで焼酎をキープされているのは常連さんばかりなので、週に1度位しか来ない自分には、キープさせてもらえる事など出来ない気がしていた。

Dsc06042

冬場は何と言っても日本酒の燗酒がいいのだが、少し暖かくなって来ると焼酎の水割りの方が飲み易い。それに日本酒は体の数値の関係から控える様にしているし。芋焼酎を何にするか迷ったが、おかみさんのお勧めでこの焼酎にした。十三の中島さんのところのキープは900mlだけど、こちらはしっかりと1.8L。さぁ、いつまで保つかな、、、。

|

« いい時代。 | トップページ | 明石。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56136675

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵の神。:

« いい時代。 | トップページ | 明石。 »