« 明石。 | トップページ | 業爆の始まり。 »

2014年5月12日 (月)

ざる蕎麦。

Dsc06084

天気のいい日曜日は久しぶりにキョンキョンでお出かけ。

Dsc06086

いつもの様に万博外周を走り出すが、ジャージやBib Shorts が何だかちょっとキツイぞ。

Dsc06087

彩都の新緑も美しい。

Dsc06090

この日はいつものコースを逆回りで行く事にした。

Dsc06092

緑の中を走っていると何とも言えない気持ち良さ。

Dsc06096_2

大好きなこのコースを走り抜けて、いつもと違うお店に向かう。

Dsc06098

土日は11時開店のこちらのお店、少し早く着いたけどのんびり店先で開店を待つ。次から次へとお客さんがいらして、あっという間に駐車場は満車。

Dsc06100

お久しぶりのこちらのざる蕎麦800円、大盛りを注文したら土日は出来ないそうだ。ちょっと足らないかな?細くて白い、上品な蕎麦だった。

Dsc06102

で、結局いつもの蕎麦屋にハシゴする。

Dsc06101

普通のざる蕎麦が570円、手打ちのざる蕎麦が880円。折角なので手打ちを注文して食べ比べ。しかしさっきの店の方が安いやん、、、。味はこちらは荒っぽい田舎蕎麦って感じ、太さもバラバラやし。これならこちらの普通のざる蕎麦の大盛り800円が、一番ボリュームもあって安くていいかな。

Dsc06105

いつまでも走っていたくなった北摂を、ぐるぐる回って帰路についた。ホントに気持ち良かった、今が一番いい季節だな、、、。

|

« 明石。 | トップページ | 業爆の始まり。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56152078

この記事へのトラックバック一覧です: ざる蕎麦。:

« 明石。 | トップページ | 業爆の始まり。 »