« なーかつ。 | トップページ | どうしたものか。 »

2014年6月 1日 (日)

実家へ〜。

金曜日の夜から実家へ、日曜日に町内会の溝掃除があるからと駆り出された。4月は色々と遊びがあったので5月に帰ろうと思っていたのだが、この日を指定されたのだ。天気のいい、気候もいいこの時期なのだが仕方がない。

土曜日は午前中に父親のお墓参りをしてから、父親のおねーちゃん93歳の所に母親を連れて行く。おばちゃん、先日病院に行って主治医のお医者さんから、何処も異常がなくて後8年は大丈夫でしょうと太鼓判を押されたらしい。朝早くから畑仕事をしていたおばさん、いつまでも元気でいてね。

Dsc06324

午後からは絶好の洗濯日和、自転車は1mmも乗らなかったがトニカさんを奇麗に洗ってあげた。

Dsc06342

夕方からはいつもの出雲のサロんまで。すっかり顔なじみになった常連さんから、お帰りなさいと温かいお言葉を頂き、おじいちゃんの会話を聞きながらのんびりと。

Dsc06338

開け放たれた窓の外から気持ちのいい風が入って来る。時折グラスを片手にお店の前に出て、情緒のある高瀬川を見ながら吞んだりして。何処かに遊びには行けなかったけど、それなりにのんびり出来てよかったかな、、、。

|

« なーかつ。 | トップページ | どうしたものか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、ご苦労様でした。大阪は暑すぎてとても外遊びできる環境じゃなかったですよ。地球おかしい!

投稿: ローラーおとこ | 2014年6月 2日 (月) 09時28分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
今月末にもドブ川の掃除があるんだけど、、、と言われました。
1回帰るのにどんだけ時間とお金がかかると思っているんか!
とは、言えませんでした(泣

投稿: uechicchi | 2014年6月 2日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56377014

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ〜。:

« なーかつ。 | トップページ | どうしたものか。 »