« SEROW。 | トップページ | 一週間。 »

2014年6月13日 (金)

大阪の地酒。

先月に行った「大阪地酒天満大酒会」で呑んだ大阪の地酒が、思った以上に旨かったなといつものサロンの大将と意見が一致。どうせなら大阪の地酒が手軽に飲める様にしたらいいのにと話していたら、大将がその話しをすぐに実行に移された。

Dsc06410

どうも酒屋と言えども簡単には入手が出来なかったみたいだけど、大酒会で大将が旨かったと思う酒造メーカーの酒5種類をラインナップ。このチョイスは自分も思っていたモノと一致。

Dsc06412

珍しがってバイトのおっちゃんが1本開けて、ご馳走になった秋鹿の純米吟醸。フルーティで何とも言えない美味しさ。

Dsc06413

来週から本格的に販売される大阪地酒立呑み祭り、旨い地酒が手頃な値段で呑み比べすることが出来る。いつものサロンの看板メニューになればいいな、地酒好きなお方は是非呑み比べに来て下さいな、、。

|

« SEROW。 | トップページ | 一週間。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

唾涎もの、あかんまた唾涎もの、どうしよう?
決して依存症ではございませんが(笑)

投稿: sadag | 2014年6月13日 (金) 13時33分

● sadagさん、こんにちは。
日本酒はなるべく飲まない様にしていますが、どうしよう?
行けばどれかを呑むだろうなぁ、、、(笑

投稿: uechicchi | 2014年6月13日 (金) 15時25分

伏見、灘は酒所で有名ですが、大阪も負けていませんね。
私は池田の呉春派です。

投稿: たーさん | 2014年6月13日 (金) 22時54分

イイですね、地産地消!!。

こちらまで行こうと言うと、「ちょっと遠い」と尻込みする妻を連れて行く良い口実が出来ました。
これらの日本酒が無くならないうちに連れて行こうと思います。

毎度ながらイイ情報、ありがとうございます。

投稿: おはる | 2014年6月14日 (土) 01時00分

● たーさんアニキ、こんにちは。
サロンには呉春は常時用意されていますよ、是非一度!

投稿: uechicchi | 2014年6月15日 (日) 12時41分

● おはるさん、こんにちは。
ちょっと遠いかもしれませんが、奥様お誘い合わせの上どうぞ(笑

投稿: uechicchi | 2014年6月15日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56484082

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の地酒。:

« SEROW。 | トップページ | 一週間。 »