« 洗濯日和。 | トップページ | まるい飯店。 »

2014年6月30日 (月)

田舎でハシゴ。

土日は実家に帰って来た。土曜日は朝から親父の墓参りに出て、その後母親方の墓参り、同じ墓地にある従兄弟の墓参りもして、親父のお姉さん92歳のところまで行く。ホントにいつも元気なおばさん、さすがお医者さんから後8年は大丈夫だと言われただけあるな。午後からは自転車の洗車をしてから庭の木の伐採して、結構いい汗をかいた。

Dsc06523

そして時間が来たのでいつものサロンまで出向くと、すでにいつもの常連さん3名が来られていた。

Dsc06534

その後、次々といつもの常連さんが集まって来られて、狭くなって来たので早々とお勘定をして店を出た。

Dsc06555

すぐ近くにある、この街に2軒しかない酒屋の角打ちを覗いてみたら開いていたので入ってみる。

Dsc06557

前のお店は常連さんで賑わっていたが、こちらのお店は自分だけ。お店の大将も奥に引っ込んでいらして、店番は息子さんのお嫁さんかな。色々とお話しをさせて頂いてのんびりする事が出来た。

日曜日は朝から町内会のドブ川掃除。ドロドロになって掃除をすませて、シャワーを浴びてすぐに帰阪。ソッコーで吹田の地下組織に行くのであった、、、。

|

« 洗濯日和。 | トップページ | まるい飯店。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56652448

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎でハシゴ。:

« 洗濯日和。 | トップページ | まるい飯店。 »