« 休日出勤。 | トップページ | お土産。 »

2014年6月23日 (月)

ミーツ。

午前中は雨模様、土曜日は仕事だったのでお山に行くか自転車乗るかと思っていたのだが仕方がない。朝のうちに掃除洗濯をすませて、買い物に出て帰って昼食をとって、さてどーすっかなーと考えていたら、カミさんがミーツを引っ張り出してきた。飲み屋の情報誌として重宝しているし、結構行った事のないお店も多いし。まぁ、基本自分が行くのは立ち呑みだけど。そこに載っていた昼酒のできる神戸の立ち呑みで、中々いい不雰囲気のお店があったので行ってみる事にした。

Dsc06474

と言ってもまだ時間が早かったので、三宮高架下から元町の高架下をブラブラしてたら、立ち飲み屋を発見。中々渋い感じだったけど何故か気分が乗らずでスルー、そのまま高架下を歩いていたらお店自体少なくなってしまったので、元町の商店街に移動。

Dsc06480

脇道にそれたりしながらウロウロ歩いていたら、見慣れたお店が出て来たので立ち寄る。

Dsc06478

結構歩いたので冷えたビールが旨いのだが、ビール1本で移動。

Dsc06481

中華街まで戻って来た。カミさんはお昼ご飯が少なかったからと、色々と買い食いしていたけど。

Dsc06482

中華街に来たらこちらへ寄らないわけにはいかないので。

Dsc06484

相変わらずお店の中はおっちゃん達で一杯。ここでもビールとちょこっとアテを頂いてミーツのお店に移動。

Dsc06485

いかにもミーツっぽいお店発見。

Dsc06487

なーんか、オシャレな雰囲気が自分には合わないかな?引き戸を開けたらまさかの満席。少しお店の前で待っていたのだが、空きそうもないので反対側のお店の入口の狭いスペースに立たせてもらった。

Dsc06488

こちらは、地酒、地ビール、地ワインのお店の様子。ビールは結構呑んだのでワインを頂く事に。

Dsc06489

カミさんの白ワイン670円。自分はどっしりとした重いやつを注文。

Dsc06490

滋賀のワインらしいが全然どっしりしてないし、残念ながらお口に合いませんでした。日本酒にチェンジしようかとも思ったけど、どれも値段が高すぎて勿体ない。店内のお客さんは皆さん品が良さそうで、いかにもミーツなお方ばかり。値段もそうだけどちょっと自分のスタイルには合わないので1杯だけで退散する事に。カミさんはすっかりイタリアンの口になってしまったようで、歩いていてバルがあれば行こうと言うが、自分はすっかり気分が沈んでしまったので、出来るだけ下品な地元の居酒屋を目指して。

Dsc06493

どうもあまり下品ないいお店も見つからないので、駅前の安い居酒屋でちょこっと呑んで帰ろうかとしていたら、JRの高架下の2階に良さそうなお店を発見。こんなところに店があるのは知らなかった。

Dsc06495

安いのか高いのかよくわからない店だったけど、何とか気分は落ち着いたので良かった。しかし今回のミーツなお店は自分には合わなかったかな、いい雰囲気だったけど値段がね、、、。

|

« 休日出勤。 | トップページ | お土産。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56585114

この記事へのトラックバック一覧です: ミーツ。:

« 休日出勤。 | トップページ | お土産。 »