« ドロー。 | トップページ | 休日出勤。 »

2014年6月21日 (土)

餅は餅屋。

仕事がうまくいかなくて難航している。そもそもロクに日本語も話せないのに、日本語のわからないネイティブのライターに自分の気持ちを伝える事はそう簡単な事ではない。事務所のフランス人のスタッフ君も理解はしているのだが、やはりその気持ちを英語の文章にして、ネイティブのライターに説明するのに困っているし。ネイテブのライターさんもこちらの意向自体は大体理解はしているのだが、それをどうコピーで表現すべきなのかわからないでいる。このままでは時間が無くなってしまうので、自分の気持ちを文章にしてもらう為に友人のコピーライターに相談に行った。

Dsc06463

この廃墟の様なビルに餅屋は居た。長年一緒に仕事をしているので、こちらの意図は直にわかってくれた。書いてくれるその日本語のコピーを、正確に英文にしてくれる優れたスタッフも別に居るし。最初からすべてを英語で作って行くと無理していたところもあったかな。費用は3倍かかってしまうが、お金が解決してくれるのならそれも仕方ないか。餅は餅屋、餅屋に相談に行ってからすっかり気持ちが軽くなった。

|

« ドロー。 | トップページ | 休日出勤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここから高松行きフェリーによくのったなぁと
思い出して懐かしくなりました。
今はデザイン集団の建屋でしたっけ?

投稿: ローラーおとこ | 2014年6月23日 (月) 08時42分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
どこが入口なのか、わからなくて迷いました。
なーんだか、怪しい事務所ばかりでしたよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年6月23日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56565234

この記事へのトラックバック一覧です: 餅は餅屋。:

« ドロー。 | トップページ | 休日出勤。 »