« ビデオカード。 | トップページ | 大阪の地酒。 »

2014年6月12日 (木)

SEROW。

1

YAMAHA SEROW225。もう30年近く前のバイク、発売された時の事を今もよく覚えている。当時自分はどちらかと言うとトレールより、モトクロスの方が盛り上がっていたのでSEROWを買う事はなかったが、山好きの知人や背の低い女の子達が好んで乗っていた。その後カミさんにTW200を買う事になったが、ホントは自分としてはSEROWが欲しかったのだけど、背が低すぎて足が届かなかったのとキックしかないので諦めたのだった。

Color02_001

深く意識していなかったが、相変わらずスリムな車体にYAMAHA独特のデザインの良さで気になっていたのだけど、250ccになっていたのね。その上値段はなんと50万円オーバーで腰が抜けた。確か当時TWが30万円を切る値段で、SEROWは30万円台だったと思う。インジェクションになって値段も跳ね上がったんだな。何故、今SEROWの話しかと言うと、息子が今度はSEROWが欲しいかなと言い出したから。つい先日まではKAWASAKIのライムグリーンがどうたらこうたらと、鼻の穴を広げて話していたのだけど。

SEROWは昔から好きなバイクだったので、おとーちゃんとしても大賛成なのだが、どうせ中古車しか買えないのだから225にするか250にするかは悩むところ。デザインは最新型の方が洗礼されていていいのだけど値段も高いし、SEROWの良さで言うなら225が断然いいがなんせ古いし。オークションを見たり、中古車情報を見たりですっかり自分が買う気になってしまっている今日この頃、、、。

|

« ビデオカード。 | トップページ | 大阪の地酒。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

セローを改造してパリダカに出るとかの記事を
バイク雑誌で食い入るように見た記憶があります。
いいバイクでしたね。

投稿: ローラーおとこ | 2014年6月12日 (木) 10時03分

自分的にはこのあたりのバイクはすでに2輪を降りて4輪乗ってたのであまり印象にないんですよね。
先日部屋の掃除で昔乗ってたバイクの写真が出てきたので、話題かぶりますが載せときます。

投稿: さかじい | 2014年6月12日 (木) 11時42分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ホントいいバイクでしたよね、無性に乗りたくなってきました(笑

投稿: uechicchi | 2014年6月12日 (木) 11時47分

● さかじいアニキ、こんにちは。
若い頃は大きなバイクに憧れていましたが、
この歳になると小さくて小回りが利く芳が良くなってきました。
このくらいのサイズが丁度いい感じですね。

投稿: uechicchi | 2014年6月12日 (木) 11時49分

遅いコメですみません。。。
先代セローは足が窮屈でしたが現行モデルはピッタシです。小さい人から大きい人まで、トコトコトレッキングオールマイテイトレール!是非ど~ぞ^^

投稿: Kしゃん | 2014年6月15日 (日) 23時39分

● Kしゃん、こんにちは。
そうですね、Kしゃんとこのセローはキャブ仕様ですか?
250ccのキャブ仕様がいいかなぁーって勝手に思っています(笑

投稿: uechicchi | 2014年6月16日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56475025

この記事へのトラックバック一覧です: SEROW。:

« ビデオカード。 | トップページ | 大阪の地酒。 »