« 吹田まつり。 | トップページ | 昼飯。 »

2014年7月30日 (水)

休み、無し。

今動いている大きなプロジェクトの欧州での撮影依頼が来たが、あまりにリスクが高いのでお断りをして現地カメラマンにお願いする事になった。ならばせめて撮影立ち会いに行ってもらえないかと言われたが、8月の始めは色々と仕事が集中していて、とてもじゃないけど1週間事務所を開けるのは無理。もちろんその事情を十分理解しているクライアントなので仕方がないですねと。それでも何から何まで現地任せも不安なので、撮影時の打ち合わせをしにクライアントまで行って来た。

撮影は8月の始めに3日間行われる。そのデータを受け取るリミットを12日に設定。どんな事があっても12日に貰う様に依頼した。それから写真の加工をして原稿に落とし込んで、お盆明けの18日にクライアントチェックで微調整の後すぐに印刷出稿。納品から逆算するとこうなってしまった。なのでどう考えても自分のお盆休みは考えられない。納期を延ばすわけにはいかないが、どうしてこんなスケジュールになってしまったのか。クライアントは時間が無いのにのんびり構えているし、誰かが魔法を使って仕上げてくれると思っているのか?相変わらず大手代理店の営業2人は蚊帳の外。こっちはコピーの問題や、撮影の仕上がりの事を考えると夜も眠れないと言うのに、イヤ寝てるけど。どうにかなるかな?今までもどうにかしてきたしな。なる様にしかならないか、、、とても不安だ。

|

« 吹田まつり。 | トップページ | 昼飯。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、ご苦労様です。こちらも急ピッチでチェッバック工程中です。最終原稿FIXやら色校正やら心配事ばかりなのに来週休暇とぶつかってて、、、心配です。

投稿: ローラーおとこ | 2014年7月30日 (水) 09時55分

あにき、頑張ってね。どうにかなりますよね!

投稿: くるくる | 2014年7月30日 (水) 11時04分

あまり無理ぜず(と言っても無理ですね)お体ご自愛ください。
まだまだ暑い日が続きますよ!

投稿: sadag | 2014年7月30日 (水) 12時34分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
クライアント側にも色々と事情があるのでしょうね、
制作側はスケジュールを睨みながらクライアントにCBを煽ります。
アニキも頑張って下さいね!

投稿: uechicchi | 2014年7月30日 (水) 12時58分

● くるくるにーさん、こんにちは。
NYいかがでしたか?アクティブで大好きな街です。
仕事は何とかなるんでしょうね、良いか悪いかわかりませんが、、、。

投稿: uechicchi | 2014年7月30日 (水) 13時01分

● sadagさん、こんにちは。
ありがとうございます。自分で出来る事ならいいのですが、
英文コピーや現地撮影など他人任せな部分が大変です。
色々と心配ですが、毎晩ちゃんと呑んでます(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月30日 (水) 13時06分

いろいろ心配事が多く、大変そうでね。
そんな中でもイイ意味でちゃんと飲み続けれるのは
良いことですよね!!。

投稿: おはる | 2014年7月30日 (水) 15時35分

● おはるさん、こんにちは。
よく考えたら、お盆中に立ち呑みが開いているのかが一番心配!

投稿: uechicchi | 2014年7月30日 (水) 17時34分

アニキ、「来月どうしょー、仕事無いわぁ~」と胃が痛くなることに比べたらぜんぜん楽しいぜ!と、ここは豪快に笑っとくべし!(笑)

投稿: さかじい | 2014年7月31日 (木) 09時51分

● さかじいアニキ、こんにちは。
今年は近年まれに見る新製品ラッシュでバタバタですが、
おかげで来年はなーんにも無いよと言われてビビっています(泣

投稿: uechicchi | 2014年7月31日 (木) 10時44分

あ、それ大事ですよね。

お盆&年末年始は休みはるお店多いですもんね、特に酒屋さん。

ちょうどお盆あたりに、岸辺のサロン(勝手にスミマセン)への
再訪を目論んでおりますが、開いてますかね。

投稿: おはる | 2014年8月 1日 (金) 15時32分

● おはるさん、こんにちは。
多分、酒屋の立ち呑みはどこも休みでしょうね(泣
岸辺のサロンの休み状況調べておきます。

投稿: uechicchi | 2014年8月 1日 (金) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56939298

この記事へのトラックバック一覧です: 休み、無し。:

« 吹田まつり。 | トップページ | 昼飯。 »