« 旧友。 | トップページ | 六甲歩き。 »

2014年7月20日 (日)

京都ブラブラ。

カミさんがこのところ久しぶりに京都に行きたいなと言っていた。なのでこの連休に長男が帰って来るというので、祇園祭の雰囲気を味わいに久しぶりに京都まで行く事に。

Dsc06772

息子に何か食べたいものはあるかと聞いて向かった先はこちら。

Dsc06771

それやったら大阪でいいんじゃないの?って感じで入ったお店だったが、それなりに大阪と違うお好み焼きと焼きそばを食べて勉強になりました。

Dsc06773

串カツも食べたいというカミさんに、それやったら大阪でいいのじゃないの?と思いながら近所のこちらまで。

Dsc06774

まぁ昼間っから飲めるこの店も好きなのだが、ちょっと値段が高めなのが気になるところ。

Dsc06776

ホントはスタンドにも行きたかったのだが、それこそ高くつきそうなのでこちらで我慢しておいた。

Dsc06779

息子とカミさんは祇園祭に興味はなくて、バーゲンを見に行くというので別行動で自分一人烏丸をぶらり。後祭の山鉾を釘を使わずに組上げられるのを、雨の中見学していたがまさに職人技だ。

Dsc06781

京都の名店の開店時間になって覗いてみたけど、先があるのでガマンガマン。

Dsc06782

息子達と合流して時間つぶしにハッピーアワーのパブに入ったが、ビールは対象外と後でわかってがっかり。

Dsc06784

今回一番の目的のお店の開店時間丁度に向かう。何故かカミさんが久しぶりにココに行きたいと言い出したのが今回の京都行きのきっかけ。

Dsc06786

まぁちょっと、息子にもココを紹介したかったので。

Dsc06787

酒もたんまり飲んでアテも色々楽しませてもらって、すっかり満足になって息子も大変気に入ってくれた様子。

Dsc06788

いつもありがとねナベちゃん。大阪にあったら間違いなく常連さんになるお店、ええお店です、、、。

|

« 旧友。 | トップページ | 六甲歩き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56848941

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ブラブラ。:

« 旧友。 | トップページ | 六甲歩き。 »