« アクシデント。 | トップページ | 本日撮影。 »

2014年7月14日 (月)

吹田地上。

日曜日は自転車に乗る予定だったのに朝から雨。予定が無くなってしまったので、午前中は散髪に行って気分転換。午後からは雨も止んできたので、バイクのディーラーさんに行って少しお話しをしてから吹田地下組織まで。いつものお店のお休みが気になっていたが、やはりお休みでシャッターが閉まっていた。奥の立ち呑みは開いていたのだが、どうも気が乗らないので地上に出る。

Dsc06705

少し前に出来たこちらの立ち呑み、まぐろが安い店なのだがスツールが置いてあるのが気に入らなくて入らなかった。ふと店の前のチラシを見たらビール大瓶380円と書いてあるではないか、それなら入らないわけにはいかない。

Dsc06700

コの字型のカウンターは立っている人や座っている人で満席。かろうじて壁側のカウンターに入れそうなので立たせてもらう。

Dsc06698

アテはちくわ磯辺揚げ150円。1/2に切られたちくわが4本、レモンまで添えてあって150円は安いかも。

Dsc06702

アテはどれも安いし、奥で調理をしているおっちゃんの手際がいいのが良い。

Dsc06701

まぐろがウリのお店だったが、せっかくなのでお刺身盛り合わせ300円と芋焼酎300円を頂く。刺身はハマチと鯛とまぐろの3種盛りだったが、切り身が大きくて新鮮で美味しい。

Dsc06703

地下ほど安いわけではないけど、それなりに安く呑めるこちらのお店、スツールが置いてあるのが気になるけど結構気に入りました。

|

« アクシデント。 | トップページ | 本日撮影。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56787851

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田地上。:

« アクシデント。 | トップページ | 本日撮影。 »