« また、北摂。 | トップページ | 休み、無し。 »

2014年7月29日 (火)

吹田まつり。

Dsc06946

日曜日の昼下がり、いつもの様にブラリと吹田地下組織を目指して進んでいると何やら凄い人だかり、吹田まつりをやっていたのでちょっと覗いてみる事に。

Dsc06927

駅前では色々とイベントが開催されているので、家族連れやらカップルやら子供やら年寄りやらでエライ事になっている。

Dsc06926

Dsc06944

焼き鳥やら唐揚げもてんこ盛りでどれも値段が安い。

Dsc06931

表通りに出てみると最後のイベントのだんじりが出ていた。

Dsc06933

吹田にもだんじりがあるのだな、長い事吹田に住んでいるけど吹田まつりの本祭りに来るのは初めてなので知らなかった。

Dsc06934

そんなに大きなだんじりではないが、各地域で各々特徴を出しておられる。

Dsc06935

六地蔵、西奥町、川面町、都呂須、神境町、浜の堂の6地域。

Dsc06936

ケーブルテレビも生放送中。

Dsc06941

おばあちゃんも高級カメラCANON 5Dで、熱心におっちゃんのお尻を狙っている。

Dsc06943

だんじりに乗ってるおっちゃん達は誰もドヤ顔で、年に一度の華やかな舞台なのだろうな。

Dsc06945

結構楽しかったので、来年はもう少し早くから出向いてみようと思った、、、。

|

« また、北摂。 | トップページ | 休み、無し。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56929603

この記事へのトラックバック一覧です: 吹田まつり。:

« また、北摂。 | トップページ | 休み、無し。 »