« またまた、ハシゴ。 | トップページ | 繁盛店。 »

2014年7月 7日 (月)

縁。

何事にも“縁”と言うモノがある。それが縁なのかわからないが、自分にはそう感じた。

数週間前に息子がネットで見つけたセロー225の中古車、滋賀県のバイクショップから出ていたが、値段が巷の相場より5万円位安いのに程度もまあまあ。ほぼそれに決定しようかと思って息子がショップに電話したら、その値段はキャンペーン中の値段で、キャンペーンが終わると3万円アップするらしい。それも息子が電話したその日でキャンペーンが終わると言う。慌てて自分に連絡が入ったが、自分が連絡した時にはもうお店は終了していた。次の日になってネットで見てみたら、しっかり値段は上げてあった。1日くらいなら何とかなるかと電話してみるが、キャンペーンは終わったのでこの値段ですと値引きしてくれそうも無い。実車を見ないで決める事は出来ないし、無駄に3万円払うのもイヤなので諦めた。

縁がなかったという事やね。慌てる必要もないのでゆっくり探したらええねん。ほんで数日前、吹田にあるバイク屋の店頭にセロー225が並んでいるのが見えたので、入ってみると残念な事にモタードの改造仕様。しかし、その隣に並んでいるバイクが気になった。あまり見た事のないオフロードバイクだが、全体的にきれいでオフロードは走っていない様子で値段も手頃。帰ってから調べてみたらHONDAが出したYAHAHAセローの対抗機種でSL230と言うバイク。これなら林道も走れるし、のんびりドコドコ走るのには悪くないなと思っていたら、どうやら息子も見に行っていたらしい。前後のタイヤは新品で、純正のキャリアもついているし。それに初めてのバイクだと3万円引きになるらしい。うーん、悩ましいな、、、。

Dsc06612

日曜日はお山へ行こうと思っていたけど、天気もイマイチなので息子ともう一度バイク屋へ行ってみる事にした。

Dsc06613

エンジンも一発でかかるし、カラーリングもシンプルでええ感じ。

Dsc06614

二人でまたがってみたりしても全然問題もない。

Dsc06617

お店の担当の方も親切にあれこれ説明してくれたし、ふと名札を見たら自分と同じ名字やし、、、。中古車って縁のもんだよな、ふらっと入ったお店にあったSL230は最終型の前後新品タイヤで3万円引き、キャリアも付いているしハンドルはレンサルやし大きなキズや錆も無く、オフロード走行はしていない美車と言う事で悩む事は何も無い。中古車なのでいつ無くなるかもわからないしなぁ、、、。

はい、契約してしまいました。色々あって納車は8月の予定でバイクのある生活が復活するが、たぶん自分はほとんど乗らないで息子が乗り倒す事になるだろうな、、、。

|

« またまた、ハシゴ。 | トップページ | 繁盛店。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

初めてのちゃんとしたオートバイ(ラッタタにあらず)は中古のCB125でした。
日本中どこへでも行ける気がして目の前がパーっと開けた気分になったのが懐かしいです。

投稿: ローラーおとこ | 2014年7月 7日 (月) 13時37分

納車が楽しみですね。
ザック背負ってお山への往復移動に使うと便利かなぁーと自分のことのように想像してしまいましたよ(笑)

投稿: さかじい | 2014年7月 7日 (月) 14時54分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
そうでしたよね、自分はVT250Fでしたが同じ思いでした(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月 7日 (月) 15時26分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そーか、そう言う楽しみ方も出来ますよね、飲めませんが(笑
実際は半分は息子のローンですので、貸してくれるかな〜。

投稿: uechicchi | 2014年7月 7日 (月) 15時28分

私もとある事情で単車を復活させてます。
まずはW650が先です。
その後、勢いが残ってたらRZ250も復活させたいと思ってます。
息子さんのでも近くに乗れる単車があるだけでもホッとするでしょう。
いままで長くほったらかしにしてたのに部品がくるのが待ち遠しいです。

投稿: AUeno | 2014年7月 7日 (月) 17時52分

● AUenoさん、こんにちは。
いよいよRZ250の復活の時ですか!楽しみですね。
ホント、身近にバイクがあるのはうれしいです。
自分も納車が楽しみです!

投稿: uechicchi | 2014年7月 8日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56717387

この記事へのトラックバック一覧です: 縁。:

« またまた、ハシゴ。 | トップページ | 繁盛店。 »