« Tonicaさんと北摂。 | トップページ | キズシ。 »

2014年7月23日 (水)

どんなもんか。

Dsc06837

連休明けの週の始まりは十三のサロンまで。いつもの立ち位置でご機嫌さんで野球を見ながら呑んでいたら、何か違和感を感じる。あの電車でよく聞くイヤホンから漏れる音楽のシャカシャカ音。どこから聞こえるのかカウンター越しに覗いてみると、カウンターの真ん中辺りに立っている若者がスマホを弄りながら聞いていた。

Dsc06842

自分はカウンターの一番左端なのでそんなに被害はないのだが、隣で呑んでたおじいちゃんはたまらなくなって出て行かれた。見ていると目をつむってリズムに合わせて体をゆらしてるし、一体何をしにココに来ているのだろうか。最近では若いグループやカップルもよく見かけるが、コレはどんなもんかな。以前大きなヘッドフォンを付けたおっちゃんがいた時も違和感を感じた。ヘッドフォンを付けていると言う事は人を遮断していると言う事で、それなら家で呑んだらいいんじゃないのかな。立ち呑みの楽しみ方が全然分かっていない気がする。この若者も自分の隣でシャカシャカさせていたら、間違いなく兄ちゃんうるさいから外で聞いてくれやと言うだろう。結局その周りのお客さんは出て行ってしまったけど、こんなのは立ち呑みのルール違反と言うか常識の話。もう少しで注意しそうになっけど、隣の超常連さんが何にも言わないのでお勘定をして店を出た。

|

« Tonicaさんと北摂。 | トップページ | キズシ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

店の方が注意してくれたら良いですのに
昨晩もカウンターで飲んでましたらやかましい女性2人組が
やってきました。
あまりにも大声が耳障りなので、「マスター、耳栓ある~??」て言ったら帰っていきました。
傍若無人が増えましたね。

投稿: クリ | 2014年7月23日 (水) 10時58分

● クリさん、こんにちは。
お店の方は忙しくて気がつかなかったのかもしれません。
若い方が立ち呑みに来られるのはいい事だと思いますが
こういうのやグループでうるさいの、常識知らずは困りますよね。

投稿: uechicchi | 2014年7月23日 (水) 11時46分

たま~にいらっしゃいますね、こういうお方。
困ったもんですねぇ。

ギリギリ許せそうなのは、AMラジオを片耳イヤフォン付けて小さなボリュームでナイター中継を聴いている程度ですかね。
それも周りをそれなりに見ながら、というのが条件ですが。

投稿: おはる | 2014年7月24日 (木) 11時51分

● おはるさん、こんにちは。
あー、それなら許せますね、
どっちが勝ってますか?って話しが弾む場合もありますし(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月24日 (木) 13時05分

そういえば、以前に立ち飲みではなく大衆居酒屋で、
隣のテーブル席のカップルがタブレットで、
YouTubeを結構なボリュームで音出しながら見ていた、
という光景に出会いました。

もちろんご注意させて頂きました、やんわりと(怒)。

お酒に酔ってやらかす悪さもありますが、素面でこんなことされても、、、って感じでした。

投稿: おはる | 2014年7月25日 (金) 12時17分

● おはるさん、こんにちは。
居酒屋ですと座りになるので余計にタチが悪いですよね、
安い居酒屋のチェーン店などにはうるさくて入れません。

酒屋の立ち呑みには自分達が若い頃は入り難い
イメージがあったのですが、今は普通に入ってこられます。
それを安い居酒屋と同じ様な感覚で来られても困りますよね。

投稿: uechicchi | 2014年7月25日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56871300

この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんか。:

« Tonicaさんと北摂。 | トップページ | キズシ。 »