« 京都ブラブラ。 | トップページ | Tonicaさんと北摂。 »

2014年7月21日 (月)

六甲歩き。

毎度の事だけど1人のんびりと六甲まで。この日次男はバーバキューで、保冷セットを持って出ない様に言われてしまったので氷もビールも今回は無し。

Dsc06789

いつもの駅前もガラガラ、まぁスタートも遅かったけど。

Dsc06790

予定では荒地山へは行かずに、キャッスルウォール手前から風吹岩経由で一直線に六甲まで行き、有馬まで下るルート。

Dsc06793

風吹岩をスルーして、ミニ風吹岩で最初の休憩。向かいの荒地山の黒岩を眺めながらおにぎり1個補給。ビールがあればもっと幸せなのだが、、。

Dsc06795

雨ヶ峠で2度目の休憩とおにぎり1個を食べて、最後の登り北尾根ルートでひたすら登る。先週は黒岩だけでヘロヘロだったが今週は大丈夫みたい。

Dsc06796

それでもヒーヒー言いながら何とか到着。

Dsc06798

ココで飲んだビールが冷え冷えでまた旨かった!窓からは爽やかな風が入って来て気持ちもいい。すっかり根が生えそうになったが、ビール中瓶1本で下山。当初有馬に降りてバスに乗って宝塚に向かい、バスを乗り換えて杭瀬の立ち飲みに行く予定だったが、少し歩き足らなかったのでそのまま来た道を下る事に変更。

Dsc06800

と言っても同じルートはイヤなので魚屋道から下山。その後雨ヶ峠を越えて風吹岩から西に下るちょっとデンジャラスなコースを選んだのだが、、、。

Dsc06802

少し道に迷ったり途中から雷が鳴り出して豪雨になって、それでなくてもキケンなルートなのに足下がぬかるんだり、滑ったりでどうなる事かと思ってしまった。

Dsc06804

全身びちゃびちゃで芦屋川の駅まで戻った頃には雨は止んでいたが、すっかり気力が無くなって杭瀬の立ち飲み行きの予定も変更。

Dsc06808

十三のイマナカで一人反省会をしたが、さすがイマナカ出て来たビールのラベルがボロボロやん。

Dsc06812

ココでバッタリ中島酒店でご一緒する自転車乗りの方と遭遇し、すっかり自転車話で盛り上がった。お山も歩けたし、ちょっとハプニングもあったけど最後まで楽しい1日になって良かったな。

|

« 京都ブラブラ。 | トップページ | Tonicaさんと北摂。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

あにき、御無事でなによりです。しかしビイルのラベル凄い!

投稿: ローラーおとこ | 2014年7月22日 (火) 09時07分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
いえいえ、アニキの方が数倍怖かったでしょうね。
イマナカやるでしょう、普通コレは出せませんよね(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月22日 (火) 09時58分

以前に六甲の山頂を体験したのにこの一軒茶屋は入らず仕舞いでした、残念。今度登れるのはいつのことやら。

イマナカさんのビール、そこまでのラベルはある意味〝アタリ〟やと思います。近いうち、エエことあると思います。(*^-^*)

投稿: ぺろんぱ | 2014年7月22日 (火) 22時50分

● ぺろんぱさん、こんにちは。
自分も一軒茶屋はいつも素通りだったのですが、
入ってみると中々によろしいです。
ジョッキじゃなくてコップで頂戴と言ったら、
コレしかないと言われました。
隣でカレー食べてた子供のお水は普通のコップなのに、、、。
イマナカ、お店のおばちゃんも苦笑いしてましたよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月23日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56853035

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲歩き。:

« 京都ブラブラ。 | トップページ | Tonicaさんと北摂。 »