« 終日撮影。 | トップページ | カモメ。 »

2014年7月10日 (木)

奥のカウンター。

撮影は予定より1時間遅れて19時に終了。早る気持ちお押さえながら向かった先は、北加賀屋のいつものこちら。カウンターには6人程立っておられたが、ゆったりと空いている奥にどーぞと言われて残念な事にこちらに立つ。

Dsc06648

詰めてもらえば入れなくはなかったが、お客さんに窮屈な思いをさせるのは忍びないので。

Dsc06655

この日は楽しみにしていた生センマイもキズシも無くて、アテは湯豆腐とおでんのスジを1本。そして恨めしそうにカウンターを横目で見ながら焼酎にチェンジ。

Dsc06657

その後お客さんが来られる事もなくカウンターも空いたのだが、移動するのもなんなので奥のカウンターで1人静かに呑んで、何だか気持ちがシュンとして他には寄らずに真っ直ぐ帰った。

|

« 終日撮影。 | トップページ | カモメ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ほとんどの人がカウンターの方が好きだと思いますよ。
棚を見つめながらって、お気持ちわかります。
よくぞぐれなくてよかったですね。

投稿: クリ | 2014年7月10日 (木) 11時13分

立呑み屋さんでは、自分が慣れた&好きな「立ち位置」ってありますよね。

1人ならば、やはりカウンターですよね~。

投稿: おはう | 2014年7月10日 (木) 11時51分

あ、こちらのお店では「正面のカウンター」ですね。

失礼しました。

投稿: おはる | 2014年7月10日 (木) 11時52分

● クリさん、こんにちは。
こちらの奥はどちらかと言うとグループ客が多いんです。
そんな時はカウンターに無理矢理入るのですが。
ホントにグレてもう一軒行こうかと思いましたが、
時間も少し遅くなったのであっさり帰りました(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月10日 (木) 13時18分

● おはるさん、こんにちは。
こちらのお店の自分の立ち位置は、正面カウンターの一番右端です(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月10日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56747889

この記事へのトラックバック一覧です: 奥のカウンター。:

« 終日撮影。 | トップページ | カモメ。 »