« 角打ちの日。 | トップページ | 吹田地上。 »

2014年7月13日 (日)

アクシデント。

1ヶ月以上開いたお山歩きに荒地山までリハビリに。朝はゆっくり出たのだが、電車が人身事故のためダイヤが遅れていてすっかり遅いスタートとなった。

Dsc06684

なのでいつもの芦屋川駅前もガラガラ、10時半に歩き始める。

Dsc06685

歩き始めから体が重い。体重は増えてはいないのだが、お腹周りがえらい事になっているからかな。

Dsc06689

いつもなら北尾根ルートでは、この石のベンチまでは休まずに登るのだけど、この日は3回もザックを降ろして休憩した。完全に体が鈍っているから無理はしない事だな、そしてアクシデント発生。

Dsc06690

汗が凄かったので、歩きながらタオルで顔を拭いていて3回程メガネを落としてしまったが、3回目でメガネがこの状態に。ネジが飛んで行ってしまった模様。ネジは見つからなかったので片手でメガネを押さえながら歩いていたが、前がよく見えないし直ぐにメガネがズレてしまう。裸眼で0.01の視力でメガネ無しはキツイ、ぼんやりと見える風景で気分が悪くなって来た。

Dsc06691

それでも何とか黒岩に到着。ビール吞むべきかどうか迷ったけど、その為に来ているのでやっぱり頂く。

Dsc06693

1本はあっという間に空いてしまったので、2本目をチーチクをアテに。

Dsc06695

この日のお昼ご飯はそうめんと決めていた。お山のアニキがブログに書いていた日清のカップヌードルそうめんを試してみたかったからだが、よくよく考えたらビールを冷やす為に氷を担いでいるのだから、わざわざバーナーとガスを持って行かなくても、出来合いで十分じゃないかと。案の定、冷え冷えのそうめんを美味しく頂けた。

下山時は中途半端に眼鏡をかけると危ないので、最初からメガネ無しで下る事に。目を細めながらもよく見えないが、勝手知ったるルートのため目をつむっても歩けるから。そんな訳ないけど。やっと下山して電車に乗って、西宮で降りて阪急百貨店でメガネ直して頂いた。以前大山に行った時に同行のおじきが眼鏡を飛ばして、危うくメガネ無しで歩く事になりそうだった時、予備のメガネが必要だなと話していたのに、、、とんだ不注意ですっかり疲れたお山歩きとなった。

|

« 角打ちの日。 | トップページ | 吹田地上。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

最近はなるべくスペア持って行く事にしてます。
荷物になるんで面倒なんですよね・・・

投稿: Shallow | 2014年7月14日 (月) 10時43分

● Shallowおじき、こんにちは。
どんなトラブルが起こるか分からないので、
自分もお山専用のスペアを用意する事にします。
あっ、自転車でも必要かも、、、。

投稿: uechicchi | 2014年7月14日 (月) 12時27分

山は基本コンタクトはめてますが、やはりスペア持参しております。
目が悪いって、不便ですよねー。

投稿: ローラーおとこ | 2014年7月14日 (月) 12時57分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
阪急京都線が人身事故で遅れていなかったら、
多分同じ頃のスタートで一緒になったかもしれません、残念。
やはりスペアは必要ですね、裸眼はしんどかったです(泣

投稿: uechicchi | 2014年7月14日 (月) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56777265

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント。:

« 角打ちの日。 | トップページ | 吹田地上。 »