« ジャージ。 | トップページ | 岸辺の、、、。 »

2014年7月26日 (土)

年1回。

毎年天神祭の7月25日に昔からの知り合いが集まるイベントがある。昨年は参加できなかったが今年は参加する事に。ただし、集合時間は西梅田のお店に9時という事で、それまでの時間つぶしに久しぶりに福島の高架下まで。

Dsc06869

確か1年以上来ていなかったと思うが、前回来た時にキープしていた焼酎があるかどうか聞いてみたが見当たらない。3ヶ月以上過ぎたら処分しますとメニューには書いてあったが、必死になって探してくれる大将とスタッフ。元々諦めていたので焼酎をグラスでお願いしようと思っていたら、隣で飲んでいたお客さんから焼酎のお裾分けを頂く。

Dsc06870

その焼酎は珍しい焼酎でお客さんがお店の大将にプレゼントしたもの、えーからえーからと大将からグラスに並々と注いで頂いた。

Dsc06873_3

無茶苦茶美味しい芋焼酎だったがストレートはちょっとキツかったけど、ストレートで吞まな旨くないと大将が言うのでそのままで。コレが結構効いたかな。

Dsc06874

その後集合場所の西梅田のお店まで。ここでサラッと吞んで目的の場所まで移動。

Dsc06882

天満宮のすぐ近くのお店までタクシーで移動して、年に1回だけ集まる懐かしい人達とお話をしながらバーボンをがぶ飲みして、後は記憶がありません、、、。

|

« ジャージ。 | トップページ | 岸辺の、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56902699

この記事へのトラックバック一覧です: 年1回。:

« ジャージ。 | トップページ | 岸辺の、、、。 »