« 奥のカウンター。 | トップページ | 角打ちの日。 »

2014年7月11日 (金)

カモメ。

この日は仕事帰りに何処へ行くか朝から決めていた。仕事は忙しいはずなのに何故か昼からはメールも電話も全然なくて、あまりに暇なので夕方早くから出向こうかと思ったほど。それでも定刻までネットを見ながらのんびりしていたが、結局何も連絡無しだった。

Dsc06658

向かった先は駅前ビルB1のこちらのお店。あまり日本酒を飲まない様にしているのと、こちらは若干値段が高めなので最近はご無沙汰をしていた。

Dsc06661

カウンターはいっぱいだったが、左側に入れるスペースがあったので一番隅っこに立たせてもらって、まずはビールにポテサラ。

Dsc06663

こちらは地酒のラインナップがそこそこで、日本酒の店だと思っていたら隣のおっちゃんが焼酎を頼んでいらしたので自分も注文。焼酎は芋は黒白波、麦はいいちこが用意されていた。兄ちゃん焼酎を並々と入れて水はほんの少しなので結構濃いめで嬉しい。

Dsc06667

北加賀屋のお店では大阪府小売酒販組合のグラスでしっかり半分の100mlを計って入れておられるが、こちらでは目分量かなと思っていたらグラスのロゴの裏側にカモメが二羽飛んでる絵があった。多分これが目印で上のカモメが100ml、下のカモメが90mlじゃないのかな?しかし思った以上に濃いめなんだな、嬉しくて3杯呑んでしまって結構な金額になってしまったけど。

Dsc06672

そのまま真っ直ぐ帰ればいいのに、わざわざB2に降りて行列の調査に出向く。列が出来ていなかったら危なかったな、おかげで真っ直ぐ帰れてよかった、、、。

|

« 奥のカウンター。 | トップページ | 角打ちの日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

最近バルは行かれないですね。
私はこれから黒ビートルさんと梅田までエレキギター見に行きます。
中年おっさんの趣味探すのたいへんです。

投稿: クリ | 2014年7月11日 (金) 14時32分

● クリさん、こんにちは。
やはり、立ち呑みが一番ですので。
エレキギターですか、それもまたいいですね、
で、帰りは黒ビートルさんと立ち呑みですか(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月11日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56757101

この記事へのトラックバック一覧です: カモメ。:

« 奥のカウンター。 | トップページ | 角打ちの日。 »