« 田舎でハシゴ。 | トップページ | ねむい。 »

2014年7月 1日 (火)

まるい飯店。

Dsc06563

十三のいつものサロンで常連さんのカメラマンさんとお隣になり、色々とお話しを聞かせて頂いた。カメラマンさんは梅田近辺の昔の事を調べられていて、とても興味深い話しをアレコレと。昔阪神百貨店裏にあった昭和な路地街の話しも懐かしかったな。自分が学生の時にあの辺りにあった中華料理のまるい飯店、3階建てで狭い階段を上がって100円のラーメンと同じく100円の餃子を食べに行ったもんだ。貧しかった学生時代には夢の様なお店だったな。ちょっと調べてみたら今でも違う場所で営業されているみたい。食べログではあまり評判は良くないが、吉本の芸人に人気があるらしい。懐かしいから行って見ようかと思ったけど、やっぱりやめとこ、、、。

|

« 田舎でハシゴ。 | トップページ | ねむい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですね。あのあたり。
今も梅田近辺は急速に変貌しつつありますが、なんで以前のままだとダメなんだろうとフト考えてしまいました。

投稿: ローラーおとこ | 2014年7月 1日 (火) 11時42分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ビルに囲まれてポッカリあの辺りだけが昭和でしたよね。
古い建物が壊されて、どんどん新しくなっていくのは寂しいものです。

投稿: uechicchi | 2014年7月 1日 (火) 13時19分

まるい ありましたね
学生の頃 4ビルがバイト先で 100円のラーメンに当時でも驚愕でした
E-MAができるまであのあたり変わってなかったような気もしますが・・・・

投稿: site | 2014年7月 4日 (金) 16時22分

● siteさん、こんにちは。
ねー、安かったですよね。
あの辺り、ホントに昭和でした(笑

投稿: uechicchi | 2014年7月 5日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56662188

この記事へのトラックバック一覧です: まるい飯店。:

« 田舎でハシゴ。 | トップページ | ねむい。 »