« 合否。 | トップページ | 汗ダラダラ。 »

2014年8月18日 (月)

買い替え。

リビングのエアコン、壊れた。

もう20年近く使っていて、何度も修理しながら使っていたが、とうとう力尽きたみたい。最近は室外機がガーガーうるさかったもんな。自分はエアコン無くてもウチワさえあれば家では生活出来るのだが、ウチのカミさんはエアコンが無ければ生活出来ない人。なので仕方ないので買い替えのために電器屋さんまで。

Dsc07104

大容量のリビング用のエアコン、どれも結構な値段。まあ、また20年頑張ってもらわないといけないので妥協はしない。色々と説明を聞いて商品を決めたのだが、調べてもらったら在庫が無い。取り寄せてもらって設置が次の週の木曜日になるらしい。カミさん、それまで耐えられないと言うから他の店に行きますわと言って、他のフロアへTVを見に行ったら、後ろからエアコンの店員さんが追っかけて来た。色々と調べたり、フロア長と相談したりしていたが、何とか月曜日に用意しますと言うので商品購入。

Dsc07106_2

オマケにTVも購入。

Dsc07110

何とかパソコンのモニターの前に置く事が出来た。BS放送もしっかり映るし、これからは色々と楽しめそうだな。エアコンとTVで結構な出費となったけど、快適な生活を送るためなら仕方ないかな、、、。

|

« 合否。 | トップページ | 汗ダラダラ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57113274

この記事へのトラックバック一覧です: 買い替え。:

« 合否。 | トップページ | 汗ダラダラ。 »