« お盆休みは? | トップページ | テレビ。 »

2014年8月 4日 (月)

京橋。

午前中にちょっと梅田に用がありカミさんと2人で出かける。もちろん電車で。丁度昼時になったので、その後どうしましょうかと。自分はホントは天王寺辺りをブラブラしようと思っていたが、カミさんから拒否されてしまって、カミさんが行った事のない京橋に行く事に。

Dsc06985

立ち呑み通りのこちらのお店は、昼から開いているのはわかっているので。この日はすんなり入れたのだけど、後から来たちょっとお酒の入っているおっちゃんが、やたらとカミさんに話しかけて来て、カミさん怖がってしまったのでビール1杯だけで出る事に。

Dsc06993

もう少しのんびり呑みたかったのだけど、自分もマスターの真ん前でやたらと目が合って話しかけられるのもちょっと、、、だったので。まぁこちらで美味しい刺身でも頂こうかと移動。

Dsc06987

こちらのお店、実は初めてなのよね。外から見るといつもいっぱいで入りにくかったから。こちらでも大将の真ん前で、初めてだよな?と聞かれて初めてのお客さんにサービスの出汁巻きを頂き大喜びのカミさん。

Dsc06989

その後、刺身の3種盛りを頼んだら、またまたカミさんにサービスの1品。焼酎をお代わりすると、またまたネギマをカミさんにサービス。まぁ、カミさんもステーキやらハモの煮こごりなど色々頼んでいたからな。

Dsc06994

それから京橋の商店街をウロウロしてから天満に移動。日曜日やし、時間もまだ早いのでお店もあまり開いていない。

Dsc06995

もう帰ろうかと思っていたら、いつもいっぱいの串カツ屋から2人客が出て行ったので、入れ替わりで入れてもらってサクっと串カツ食べた。その後。家に帰る途中どうしてもなんか中途半端だったので、吹田でカミさんと別れて地下組織まで。こちらでも入ると隣に顔見知りのお客さんが居て色々と話しかけられる。最初はよかったが、段々政治の話しになって来て鬱陶しくなったので店を出た。この日はやたらと話しかけられてのんびり呑む事が出来なかったな。

メモ:吹田地下組織も13〜17日までお盆休みやと、トホホ、、、。

|

« お盆休みは? | トップページ | テレビ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56985227

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋。:

« お盆休みは? | トップページ | テレビ。 »