« 立ち呑み難民。 | トップページ | 合否。 »

2014年8月16日 (土)

中崎町。

思ったより早く仕事が片付いたので、イソイソと事務所を出る。昨日十三のイマナカが休みだったので、年中休み無しの中崎町のお店まで行ってみる。

Dsc07091

あれ?あれれ?閉まってるやん、アカンやん!まだ時間が少し早かったかな?

Dsc07089

という事でこちらまで。こちらはちょっとお盆をずらして16日からお休みみたいで助かった。

Dsc07090

いつもの赤星を冷蔵庫から出して、アテは目の前の大皿からすじコンを頂く。周りのお客さんは皆さん日本酒を吞まれていて、少し気が引けたが焼酎白波を追加で頂く。隣のお客さんがその隣のお客さんに話しかけておられたが、聞いていると超優良部品メーカーの部長さんらしい。で、話しかけられていたお客さんは、名古屋の日本を代表する車メーカーのお方で会社同士はお付き合いがあるらしい。そしてそのお隣の友人の方は、バイクから車まで作られている、これまた有名なメーカーさんにお勤めで、おまけに十三の酒屋立ち飲みの有名店の息子さんだそうだ。思わず話に参加しそうになったけど。隣のおっちゃんはここに来る前にイマナカで吞んでいたらしいので、今日は開いていたのね、、、。

Dsc07092

色々と面白そうだったので、焼酎をお代わりしてお話に参加しようかと思ったけど、堀内酒店が開いている様な気がしてお勘定。結局、堀内さんは開いていなかったのでブラブラ帰っていたら、こちらの提灯が灯ったのでちょっと寄り道。

Dsc07096

こちらの美味しい湯豆腐が食べたかったけど、夏場は暑くてやっていないそうだ。冷奴に焼酎を2杯程いただいて大人しく家に帰った。

|

« 立ち呑み難民。 | トップページ | 合否。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57094233

この記事へのトラックバック一覧です: 中崎町。:

« 立ち呑み難民。 | トップページ | 合否。 »