« 京橋。 | トップページ | ヘルメット。 »

2014年8月 5日 (火)

テレビ。

我が家にはテレビがリビングに1台しかない。ただし、ほぼ自分専用でダイニングにあるパソコンでテレビを見る事が出来る。仕事もプライベートでもマックを使っているけど、家用はウィンドウズなのだ。このウインドウズはパソコンとしてはほとんど使われていない。子供が小さい時にパソコンに慣れるために買った家族用なのだが、もう今は自分専用のテレビと化しているのである。

ところが最近パソコンを立ち上げてテレビを起動させると直ぐにフリーズしてしまう。そうなるとパソコンを落として再起動させて、またテレビを起動させるとフリーズする、、、。これを30分くらい繰り返してやっと正常にテレビが見れる状態になるのだ。ものゴッツイイライラして体に悪い。なのでパソコンをブチ壊したくなるのだが、たまたま今年はカミさんが自治会の書記をしているので、このパソコンを壊すわけにはいかないのだ。

そもそも元はパソコンだからこうなるのであって、安いテレビを買えば済むのだが置く場所がない。今置いているパソコンのスペースが丁度いいのだが、そうするとデスクトップ型のパソコンを置くスペースが無くなってしまうし。そんな事で先々週はヤマダ電器に出向いて、先週はヨドバシカメラに行ってみたのだが、液晶テレビは安いやつで25,000円くらいでシャープのんがあったのだが、やはり置くところがないしな、、、。

Main01

で、今のところコレが一番重宝しそうな感じなのだが、金額が結構張るんだよな。どうせ自分が見るのは夜のニュースかグルメ番組くらいやし、それに金額をかけるのも勿体ないしな。と言うしょうもない事で非常に悩んでいるのだ、今週ももう一度電器屋を回って考えようかな、、、。

メモ:十三のサロンもお盆休みは14日(木)からでした。

|

« 京橋。 | トップページ | ヘルメット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ipadとお持ちのレコーダーでTwonky Beam使えませんか?

投稿: Shallow | 2014年8月 5日 (火) 15時33分

● Shallowおじき、こんにちは。
Twonky Beamネットで調べてみましたが、知らないコトバがいっぱいで、
全然理解出来ない、デジタルの時代に付いて行けないおっちゃんでした。
うわ〜〜〜ん(泣

投稿: uechicchi | 2014年8月 5日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/56996946

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ。:

« 京橋。 | トップページ | ヘルメット。 »