« 湯豆腐。 | トップページ | 暇だ。 »

2014年9月24日 (水)

bd-1。

Dsc07564

飛び石連休の秋分の日、別に予定も無かったので久しぶりに小径車でのんびり走ろうかと。

Dsc07565

玄関前で組み立てたが、久しぶりだったのでちょっと手間取ってしまった。しかし、部屋の中に放置して1年以上経っているせいか、所々にサビも浮いていた。マンション内自転車持ち込み禁止と言われてから、すっかり自転車を部屋から出すのが億劫になってしまって、気軽な小径車ですら持って降りるのにビクビクしているし。

Dsc07566

向かった先は“なにわ自転車道”以前はよく走っていたのに、ロードバイクに乗る様になってから、すっかりご無沙汰していた。真っ直ぐな自転車道をのんびり神崎川を見ながら走るのは気持ちいい。

Dsc07582

しかし、フロントサスにもサビが浮いていて、サスが全然効かないのはショックだった。今度の休みには洗車してグリスアップしてあげよう。

Dsc07586_2

ほんの2時間程のサイクリングだったけど、天気は良いし気持ちよかった。やっぱりタマには小径車でサイクリングに出るのも悪くないな。

Dsc07587

事務所に置きっぱなしのマウンテンバイク、こちらはサビは未無なのだけどこのまま乗らないのなら勿体ない。前から次男に狙われていたbd-1だったが、最近はマウンテンバイクがいいかなと言い出した息子。長男に譲った小径車のJIOSフェルーカは、無惨にもアパート駐輪場で盗まれてしまったようだし、次男にマウンテンやってもボコボコになるのだろうな。でも、事務所に置いているだけよりは、乗ってナンボのもんやしな、、、。

|

« 湯豆腐。 | トップページ | 暇だ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

折りたたみ自転車、めっちゃ気になってます。

投稿: Shallow | 2014年9月24日 (水) 11時44分

● Shallowおじき、こんにちは。
折りたたみ自転車でも、そこそこ走れるバイクもありますよ。
一時ハマってしまったため、ウチには3台の折りたたみがあります(笑

投稿: uechicchi | 2014年9月24日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57474018

この記事へのトラックバック一覧です: bd-1。:

« 湯豆腐。 | トップページ | 暇だ。 »