« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ひやおろし。

Dsc07623

週の始まりは、久しぶりに岸辺のサロンまで。月曜日なので混んでいるかなと思っていたら、思ったより空いていた。一人のんびり呑んでいたら、少しして疲れた顔したバイトのおっちゃんがやって来た。

Dsc07626

大将におことわりをして、バイトのおっちゃんに買って来た出雲の地酒「十旭日」のひやおろしでおっちゃんと乾杯。旨いなと喜んで頂いたので良かった、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

交換時期。

先週、事務所の地域の電話機材の交換があると連絡が入って、本日午前中に業者さんが来られた。詳しくお話しを聞いたら、別に直ぐに交換しなくてはいけない話ではなくて、今なら工事費が無料でお安くリースが組めますよと言う話しだった。親切そうなおにーちゃんが機材を色々とチェックして、話しの流れを紙に書いて説明されたまでは良かったのだが、最終的にはそこに落ち着いたので、こっちとしては現在問題が無いのに固定費を増やすわけにはいかないのでお断りをした。事務所の電話機はリースでは無くて買い取りで10年近く前に導入したモノで、そろそろ交換時期であるのは分かってはいるのだが、何にも不具合が起こっていないからな。

おにーちゃんが肩を落として帰って直ぐに、カミさんからの連絡があった。家の冷蔵庫の修理の話しで、電話口でメーカーさんにお話を聞いたら、修理代は7〜8万円ほどかかると言う事で買い替えを薦められた。やはり16年も前の商品に、7〜8万もの修理代を掛けるのは勿体ないか。こちらは何とかしないといけないので、言われる通り買い替える事にした。先月のエアコンに続いて十数万円の出費は大きいなぁと、今度はおっちゃんが肩を落としたのでした、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

冷蔵庫。

実家から家に帰って荷物を降ろして、そのまま買い物に行って家に帰って、暑かったのでビールをプシュっといこうと思ったら、、、。

冷蔵庫さんが逝ってしまわれていた。

冷凍室の氷は水と化しているし冷気はないし、その他入れているものは全てダメになっていた。愕然としたのだが、買って来たものも保存しないといけないし、、。

Dsc07614

取りあえず、もう一度お店に向かって保冷剤の確保。

Dsc07621

今の我が家の冷蔵庫のクーラーボックス。すぐにメーカーに修理の連絡を入れたが、ウチの冷蔵庫は16年前のモノなので部品が無いかもしれないとの事。先日リビングのクーラーが逝かれてしまって痛い出費となったので、2ヶ月連続は勘弁してもらいたいところなのだが。そうは言っても冷蔵庫は毎日必要なモノなのでケチる訳にはいかないけど、修理で生き延びてくれるのなら助かるのだが。しかし電化製品の寿命は10年目処で、仕方が無いのかな、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

三回忌。

Dsc07602_6

父親が亡くなってもう3年目になるんだな、前日は玄関周りの草抜きや植木の剪定をしたおかげで、今日は気持ち良く親族を向かい入れる事が出来た。今でもひょっこり部屋の奥から出てきそうな親父だけど、もう遺影の写真のままで時間は止まってしまっている。お坊さんのお経を聞きながら、生前の親父の事が頭の中で色々と蘇っていた、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

台風。

台風の風の流れがよくわかる。

20140925_104721_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

暇だ。

Dsc07590

あの忙しさは一体何だったのか。前期末のモロモロの仕事が片付いた途端に電話は鳴らない、メールは来ない静かな状態の事務所となった。

Dsc07592

まぁ、10月いっぱいまではのんびり出来ると思うけど、暇になるとなるで今度は色々と心配になってくる。いつもの事なのだけど。

Dsc07594

ボーっとしながら呑んでいたら、良からぬ事が頭に浮かんで来た。あーもう困ったもんだ、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

bd-1。

Dsc07564

飛び石連休の秋分の日、別に予定も無かったので久しぶりに小径車でのんびり走ろうかと。

Dsc07565

玄関前で組み立てたが、久しぶりだったのでちょっと手間取ってしまった。しかし、部屋の中に放置して1年以上経っているせいか、所々にサビも浮いていた。マンション内自転車持ち込み禁止と言われてから、すっかり自転車を部屋から出すのが億劫になってしまって、気軽な小径車ですら持って降りるのにビクビクしているし。

Dsc07566

向かった先は“なにわ自転車道”以前はよく走っていたのに、ロードバイクに乗る様になってから、すっかりご無沙汰していた。真っ直ぐな自転車道をのんびり神崎川を見ながら走るのは気持ちいい。

Dsc07582

しかし、フロントサスにもサビが浮いていて、サスが全然効かないのはショックだった。今度の休みには洗車してグリスアップしてあげよう。

Dsc07586_2

ほんの2時間程のサイクリングだったけど、天気は良いし気持ちよかった。やっぱりタマには小径車でサイクリングに出るのも悪くないな。

Dsc07587

事務所に置きっぱなしのマウンテンバイク、こちらはサビは未無なのだけどこのまま乗らないのなら勿体ない。前から次男に狙われていたbd-1だったが、最近はマウンテンバイクがいいかなと言い出した息子。長男に譲った小径車のJIOSフェルーカは、無惨にもアパート駐輪場で盗まれてしまったようだし、次男にマウンテンやってもボコボコになるのだろうな。でも、事務所に置いているだけよりは、乗ってナンボのもんやしな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

湯豆腐。

今までの立ち飲みの湯豆腐のお気に入りは北加賀屋の山長、東淀川の権兵衛がダントツで、続いて岸辺のサロン、梅田の上田酒店だったが、十三のサロンが新しく加わった。

Dsc07559

確か昨年は、木綿豆腐をおでんで煮込んでいたものだったはず。今年はしっかりとした湯豆腐で値段も240円とこのボリュームでメチャクチャ安い。周りのお客さんも殆どがこの湯豆腐を頼んでいらした。値段だけなら岸辺のサロンが130円と破格なのだが、自分的にはMy とろろ昆布をかけないといけないのだ。

Dsc07562

〆にはいつもの紅ショウガ天をスライスで。早くも湯豆腐の季節になってきたな、あー今日もシアワセだ、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

麦音。

「麦音」と買いて“ばくおん”と読ませるイベントがあると言う情報を得たので、カミさんと一緒に茨木市まで行ってみた。音楽と地ビールのコラボらしい。

Dsc07522

会場は茨木市役所の隣の公園。駅周辺には何の告知もないし、歩いていても看板とかも何もなかったのだが、いきなりこの場所だけが周りと違う空気に包まれていた。

Dsc07523

早速1発目、特製マイコップを買うとこのコップにビールを入れてもらえる。お店の使い捨てコップより少し大きめなので迷わず購入。

Dsc07525

色々と美味しそうなアテも用意されてるし。

Dsc07526

ビールすぐに無くなったので追加を。いつもお世話になっている六甲山の地ビール。

Dsc07529

アマチアっぽい若いバンドで音楽スタート。

Dsc07530

ウロウロしてたら、若い頃同じ団地でご一緒だったお方とバッタリ遭遇。上の娘さんは長男と同じ歳で昔話に花が咲く。この日はイベントのボランティアをされていらした。また、昔の様にみんなでキャンプに行きたいね。

Dsc07532

飲む。

Dsc07533

飲む。

Dsc07534

飲む。

お腹も膨らんだ事だし、ビール券も無くなったのでこの辺りで帰る事に。

Dsc07546

帰る途中カミさんと別れて吹田に移動して、地下組織を覗いてみたらお休み。奥のお店は開いていたのだが、あまり自分には合わないのでこちらまで。

Dsc07538

隣のおっちゃんは岸辺の立ち呑みの常連さん。最近こちらがお気に入りの模様。

Dsc07540

この時間にお店に居た人全員に振る舞われた海老フライ。

Dsc07541

冷奴を注文したら、奴の横にタマネギが添えてあった。ちょっとした事なのに嬉しくなる。やはり繁盛しているお店は何処か違うモノがある。

Dsc07550

駅前の広場でも音楽イベントが開催されていた。高校生や大学生が中心のようで、聞いていて微笑ましくて、若いっていいなぁ。

Dsc07553

最後の〆は岸辺の本格角打ちで1本ほど。すっかりいい気分で家に帰った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ボルボル君。

先週末車検に出していたボルボル君を引き取りにショップまで。

Dsc07508

ここのところ正規ディーラーにばかり寄っていてエライ目にあったので、自宅の近所にある専門店に車検を出した。久しぶりだったので、ちょっと嫌みを言われたが仕方が無いな。

Dsc07510

以前から指摘されているゴロゴロ鳴っているハブベアリングが、そろそろ交換しないといけないと言われたけどいつまで乗るのかわからないし。と言って別に欲しい車も見当たらないし、このまま直しながら一生乗るのも悪くないかなと思いながら買い物に出たのだが、、、。

Dsc07517

ふと見ると走行距離が、、、、。

Dsc07520

中古で10年落ちのボルボル君、ネットで見つけて故障したら直ぐに廃車にしたらええねんと軽い気持ちで購入したが、結局当時のメインだったミニクーパーSはその場を降ろされて売ってしまって、ボルボル君がウチの車になって丸4年。こんなの見たら手放せなくなっちゃうな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

いつもの光景。

勝手にお騒がせしてすみません。気になったので連チャンで行ってみると、、、

Dsc07498

いつもの光景、黙っていても赤星とポテサラが出て来る。

Dsc07504

焼酎お願いしますと言うと、ちゃんとキープしている焼酎とお水を冷蔵庫から探して持って来てもらえる。

Dsc07505

事あるごとにO西さんに文句を言いながら、カウンターに出ていないツマミをわざわざ作ってこっそりと出してくれる女将さん。

Dsc07507

それに答えてガブガブ吞んでいると、またまたお漬け物のサービスまで。

いつもの常連さんに囲まれながら、いつものお店。O西さんに真っ先にどうしたのですかと聞いたら、親戚に不幸があったそうだ。女将さんもO西さんもウチのオカンとそう歳はかわらない、いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりだ、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

O西さん。

Dsc07477

毎度々の中津のサロン、暖簾をくぐり中に入るとカウンターの中には見慣れないおばちゃん。後ろにはいつもの女将さんで、O西さんがいらっしゃらない。慣れないおばちゃんに赤星ちょーだいと言っても話しが繋がらない。サッポロのラガービールをとお願いして何とか見つけられた模様。ポテトサラダもお願いしますと言うと、カウンターに置いてあったのを取ってくれた。後で女将さんがポテサラてんこ盛りにしてくれたけど。

Dsc07483

焼酎にチェンジとおばちゃんに声をかけようと思ったが、説明するのが面倒くさいので自分で取りに行く。おばちゃん何にもしてくれないので、グラスも自分で取りに行く。後から来られた常連さんも、あれ?ってな感じで小さな声でO西さんは?と聞かれるので、自分もわかりませんと小声でお返事。おばちゃんはニコニコしていて感じはいいのだけど、O西さんのような機敏な動きではない。なので女将さんも、何だか調子が乗らない様子。

Dsc07494

焼酎3杯飲んで帰ろうとしたら、女将さんからハムカツのサービス。前日のお店は超いっぱいで疲れたと言っておられたが、この日はいつもの常連さんばかりでのんびりとした店内だった。それにしてもO西さんどうしたのかな、ちょっと心配、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

打ち合わせ。

Dsc07475

この日はいつもお世話になっている先輩カメラマンさんの、還暦お祝いパーティの打ち合わせに福島まで。

Dsc07474

福島で知らない人はいないと言われる、豪傑なおねーさまと一緒にテラス席で。この人と一緒になると酒が止まらないだよな。後から2人合流したが、お店の人曰くお一人あたりボトル1本は飲んでますよだって。そんなに打ち合わせの話しもしなかったけど、まぁ無事終わって最終電車で大人しく帰りました。おねーさまはまだ飲んでたけど、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

盆栽。

先日神戸元町辺りをウロウロしていたら、飲食店街の外れに素敵な盆栽屋さんを発見。

Dsc07414

店頭に飾られていた盆栽を見ていたら段々欲しくなって来た。紅葉なんて最高に美しかったのだが、お店の人に聞くと紅葉や松などは外で育てなければいけないらしい。事務所に置きたいのですがと訪ねたら、観葉盆栽があるからそれならお部屋の中でも大丈夫ですと。それから店内に入って色々とお話しをさせて頂いた。40代くらいの夫婦でショップをやられているみたい、中々にクリエーティブで渋いお仕事だな。

Dsc07469

名刺も中々に渋い。何処かの自転屋さんに匹敵しそうだ。

Dsc07470

コレはカミさんが買った家用の観葉盆栽。

Dsc07471

そして事務所用の観葉盆栽。見ていてホッコリしてくるので何とも癒される。うまく育てられたら、少しづつ別の盆栽にもチャレンジしてみようかな。老後の趣味が一つ増えて楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

敬老の日。

前日のお山歩きですっかり足腰が痛くなっている体の弱いおっちゃんの休日最終日、目が覚めてリビングに行くと長男が転がっていた。日曜日に大阪に飲みに帰って来たらしい。この日はコレといって予定はなくて、休日をのんびり過ごそうと思っていたが、ヤマダ電器の期日限定ポイントが切れてしまうので、別に買う物もないけどせっかくのポイントを無駄には出来ないのでお店まで行ってみた。

18,000円分のポイント、以外に微妙な金額で何を買って良いのかわからない。普段使っているカメラがちょっと壊れているので新型を買おうと思ったが、金額は23,000円とちょっとオーバー。無理して買う必要はないしなとカメラはやめといた。一緒に来た息子に欲しい物があったら言うてやと話すが、大きな冷蔵庫やテレビが欲しいと言って金額が合わない。そら高すぎるで。

結局、自分用にヘッドフォンと息子にも同じヘッドフォン、息子のアイフォンの充電器にパソコンのマウス。後はカメラの予備のバッテリーに携帯ラジオとカミさんが雑誌を2冊と言う買い物になった。18,000円前後の商品を1点買うよりも何だか得をした気分だったな。

Dsc07459

その後、シェーキースに行きたいと言うカミさんと息子と別れて、自分は王将まで。最近お気に入りのセットメニューで至福の時間。そしてブラブラしてからいつもの岸辺のサロンまで。

Dsc07461

敬老の日なので、いつもの徳さんにご挨拶をして赤星で乾杯。

Dsc07462

焼酎にチェンジ、アテはいつもの冷奴。

Dsc07465

そろそろ帰ろうとしたところに、バイトのおっちゃんが入って来た。久しぶりだったのでと地酒を一本卸してくれて乾杯。おっちゃん、帰させてくれないので結構呑み過ぎた。よく考えたらこの休みの3日間よく呑んだな、しっかり休暇が取れて嬉しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

読書の秋。

Dsc07433_2

久しぶりに芦屋川まで、駅前はまあまあの人だかり。

Dsc07434

お山に向かって進むと対岸がえらい事になっていた。100人位の人達が何処かに向かって歩いている。こりゃエライ事になりそうだなと思ったら、何故かお山と反対側にその集団は歩いて行った。

Dsc07435

久しぶりの山道はかなりキツイ。大阪市内ではもう聞く事が無くなった蝉の声が鳴り響く中、陽が当たるところではまだまだ夏かなと思うけど、山頂に着く頃には秋の風が体をやさしく包んでくれる。

Dsc07436

新しい登山靴の慣らしをかねてのお山、最初は固くて歩きにくかったけど少しずつだけど足に馴染んでくる。

Dsc07437

この日の最大の目的は大好きな黒岩での読書。思ったより人が来なかったのでのんびり本を読む事が出来た。2時間程したら小さい子供連れの家族が来られて、少々落ち着かなくなったので下山。帰りの一人反省会は5軒のハシゴとどえりゃ〜事になったけど、ゆっくりとした休日を楽しめてよかったな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

飲み歩き。

午後からカミさんと飲み歩き。

Dsc07407

まずは駅下で昼メシがてら蕎麦とおにぎりを2人で分けて食べる。

Dsc07413

コレと言って目的も無かったので、神戸に着いたらこちらまで。

Dsc07409

カウンター奥が丁度2席空いていたので助かった。こちらはメニューが豊富で何を頼むかいつも悩んでしまう。

Dsc07412

焼酎は水も分かれて出てくる西成式なのがうれしい。しっかりジョッキ3杯吞めたもんな。

Dsc07416

その後、ぶらぶら買い物しながら元町まで。カミさんが行きたいと言っていたお店は予約で満席で、どうしようかと歩いていたら、ええ感じのお店を発見。

Dsc07418

魚がメインの吉田類が行きそうなこちらのお店、雰囲気は抜群だし料理は美味しいし女将さんと話は弾むし、いいお店に出会えてうれしかった。また、神戸に行く時があれば立ち寄りますね、ご馳走さまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

SL230。

前々から乗ってみたかった息子のバイク。天気もいいので一度乗せてもらう事に。

Dsc07391

いつものサイクリングコースを久しぶりのバイクで走る。サイクリストを楽チンで追い越して行くのが変な感じだ。

Dsc07402

いつものコンビニでコーヒー休憩。バイクの人達とも、ロードバイクの方達とも話しにくい初めての公園デビュー的な感じで小さくなってコーヒーを頂く。

Dsc07404

で、普段はしんどいので滅多に行かない妙見山まで。バイクだと楽チンだけど、それなりに230ccのバイクもしんどそうだったけど。

Dsc07405

さすがに自転車の様に乗りながら写真を撮るのは危ないので、一応止まって写真を撮る。

Dsc07406

大好きなお気に入りのサイクリングコースは、バイクで走ってもやっぱりサイコーに気持ち良かった。

HONDA SL230、中々にいいバイクで気に入ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

クラブジャージ。

Dsc07390

クラブジャージを受け取った。呑んだ暮れのおっちゃんがこんな重い看板を背負っても大丈夫だろうか。このジャージを着る時は、気を引き締めて自転車乗らないといけないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

片付いた。

今回も中々にハードだった作業も、昨日すべて原稿出稿が出来た。夏休み返上でやって来た作業は、一時は納品が危ぶまれる事態となったが欧州関連は納品待ち、北米関係は色校正待ちとなった。長かった様な、早かった様な。今年の夏は雨のせいもあって全然遊べなかったな、気がついたら蝉の鳴き声はもう聞かないし窓の外からは鈴虫の音が聞こえてくる。

Dsc07378

もう少し落ち着いたら、遅い夏休みで何処かに出かけようかな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

疲れたよ。

いよいよ、仕事がピークを迎えた模様。今回最大の難関だったプロジェクトは後は納品を待つのみとなったし、モロモロの別の仕事も一斉に動き出して半分以上は出稿に漕ぎ着けた。

Dsc07362

毎年の事なのだが、なぜギリギリになるまで置いておくのだろうか。結局こっちがその帳尻を合わせないといけなくなってしまう。

Dsc07372

1日中休みなく作業をしていたので、ヘトヘトになってくつろぎを求めて立ち寄ったが、思った以上にお客さんで一杯。ガヤガヤとしていて落ち着かなかったけど、気分はそんなに悪くはなかった。

後もうちょっとやな、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

アイデア。

やっと今の仕事の出口が見えて来て、ちょっと遅めだけどコチラまで。

Dsc07352

次の仕事の事を考えていたら、ポワ〜〜〜〜ンとアイデアが浮かんだ。

Dsc07358

うん、コレはいける。時間はないけど、本日中に自主プレゼンして明日印刷出稿したら展示会に間に合いそうだ。そうと決まればゆっくりなんてしていられない、すぐに企画書を作らなければ、、、、!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

撮影。

Dsc07350

本日は朝から某所での撮影。バタバタと忙しい中、今日の午前中はポッカリと時間が空いていたので助かった。先週は雨が続いて不安定な天気だったが、この日は曇り空で絶好の撮影日和。天気が良すぎると影が強く出て困るのよね、良い曇り具合で撮影も予定より早く終わった。

さぁ、引き続き事務所でモロモロの修正作業を進めるか、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

たかつきバル。

Dsc07332

天気も良くなったのだけど気分的にお山に行くのや、自転車に乗る気になれなくてコチラまで。

Dsc07333

ユルキャラに癒されたりして、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

休日出勤。

Dsc07324

昨晩も午前さんに帰宅となったが、本日土曜日も休日出勤。駅前でうどんを食べて力をつける。しかし、おばちゃん天ぷらが裏向きやん、自分はサイフの中のお札は同じ向きじゃないと気がすまない性格なのに。

クライアントに言いたい事は山ほどあるが、今は納期に間に合わせる事が最大重要事項なので黙って作業に取りかかる。自分の原稿修正を待っている印刷屋さんに早く帰校しなければならないし、結局最後はそちらに無理を言う様になってしまうもんな。あと少し、が・ん・ば・ろー。

しかし、大手広告代理店の方は、てん、てん、てん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

iMac。

Dsc07322

去年導入したMac Proが2台に旧Mac Pro3台で5台体制だったが、旧Mac Proの調子が思わしくないので忙しくなる前にと思って導入したiMacが、忙しいのも佳境を越えてきた今頃届いた。結構悩んだサイズはせっかくだからと27インチにしたが、電器屋で見るのと事務所に入れてみるのとではサイズの感覚が違うな。ショールームで車を見るのと同じ様なものか、そんなに大きくは感じない。

Dsc07323_2

しかし、一体誰がコレ使うのだろーか?またまた無駄な買い物をした感があるのだが、TVでも見れる様にしよーっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

一旦、鎮火。

何とか原稿の出稿が出来て一旦は落ち着いたみたいなのだが、出稿してからすぐに修正が入るってどう言う事?欧州からのチェックバックが次から次へと入ってくるので参ってしまった。

Dsc07317

それでも何とか出来る限り対処して、久しぶりに岸辺のサロンまで。年齢があまり変わらない、この店ではトップクラスのうるさい部類に入るおっちゃんと一緒になったが、歳もあまり変わらないせいかいつも自分には普通に話しかけられる。

Dsc07319

少しだけ話しをしたが、やはり暇よりは忙しい方が良いかなと意見は一致。出口は見えて来ているのだから、何とか後少し頑張って行こう、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

定期検診。

あれ、どこかで見たタイトルの様な、、、。

Dsc07314

3ヶ月に一度の定期検診、何も事務所が炎上している時に行かなくてもいいのだが、予約しているので仕方がない。早朝出勤して少し仕事を片付けてからこちらへ。血液検査の結果は数値はとてもいいそうだが、γ-GTPの数値は相変わらずかなり高めなのは仕方ないな。先生からはこの調子で今の生活を続けて下さいと言われて、飲酒を止められなかったのが不思議だったが。

そして、さっさと事務所に帰って炎上を消火作業中、今週は休みがとれるのだろうか、、。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

只今、炎上中。

このままでは納期に絶対間に合わないと判断して、最終通告をしたとたんにクライアントにやっと火がついた。おかげでウチの事務所が炎上してしまった。いつかこうなる事は想像していたが、まー凄まじい事。久しぶりに午前さんまでビッシリ作業した。さすがに集中力がキレてきて、このままでは仕事にミスがでたりデータ消してしまったりしそうなので業務終了。

Dsc07304

この日は遅くなるのは見えていたので車で通勤していて助かった。帰って風呂に入って話題の発泡酒を初めて飲んだが、ビールと言うか何とも表現しにくい味だけど悪くはない。どちらかと言うと美味しいと思う、、、。

そして、本日も早朝出勤で作業中〜〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

Tonicaさんと。

Dsc07241

日曜日、やっと晴れたのでTonicaさんとご一緒に。

Dsc07242

いつもの彩都から110号線を上って行くが、昨日飲み過ぎてる割には結構調子いい。

Dsc07250

423号線のコンビニでサンドイッチの朝食、この日はバイクが多かった。

Dsc07252

北摂は山影に入るとかなり涼しいが、陽が当たるとまだまだ暑いな。

Dsc07253

亀岡に降りてちょっと休憩。

Dsc07262_2

いつもの大好きなコースをひた走る。

Dsc07266

この日は何故か絶好調、と言っても自分レベルなんでどーってことないけど。久しぶりの北摂はとても気持ち良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »