« 打ち合わせ。 | トップページ | いつもの光景。 »

2014年9月19日 (金)

O西さん。

Dsc07477

毎度々の中津のサロン、暖簾をくぐり中に入るとカウンターの中には見慣れないおばちゃん。後ろにはいつもの女将さんで、O西さんがいらっしゃらない。慣れないおばちゃんに赤星ちょーだいと言っても話しが繋がらない。サッポロのラガービールをとお願いして何とか見つけられた模様。ポテトサラダもお願いしますと言うと、カウンターに置いてあったのを取ってくれた。後で女将さんがポテサラてんこ盛りにしてくれたけど。

Dsc07483

焼酎にチェンジとおばちゃんに声をかけようと思ったが、説明するのが面倒くさいので自分で取りに行く。おばちゃん何にもしてくれないので、グラスも自分で取りに行く。後から来られた常連さんも、あれ?ってな感じで小さな声でO西さんは?と聞かれるので、自分もわかりませんと小声でお返事。おばちゃんはニコニコしていて感じはいいのだけど、O西さんのような機敏な動きではない。なので女将さんも、何だか調子が乗らない様子。

Dsc07494

焼酎3杯飲んで帰ろうとしたら、女将さんからハムカツのサービス。前日のお店は超いっぱいで疲れたと言っておられたが、この日はいつもの常連さんばかりでのんびりとした店内だった。それにしてもO西さんどうしたのかな、ちょっと心配、、、。

|

« 打ち合わせ。 | トップページ | いつもの光景。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ものすごく気になります。

投稿: ローラーおとこ | 2014年9月19日 (金) 09時51分

こちらのお店には数回程度しかお伺いしたことがありませんが、O西さん、またカウンターで迎えて下さることを願います。

3枚目の写真。
「しぇー!!」のイヤミを思い出してしまいました。ソースアート!!
(お分かり頂けなかったらすみません。)

投稿: ぺろんぱ | 2014年9月19日 (金) 12時20分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
ホントにもー気になって、気になって、心配になりますよね。

投稿: uechicchi | 2014年9月19日 (金) 13時00分

● ぺろんぱさん、こんにちは。
数回行かれたのですね、いいお店ですよね、しかしO西さん心配です。
うーん見えなくもないですが、お歳がバレてしまいますよ(笑

投稿: uechicchi | 2014年9月19日 (金) 13時04分

こんにちは、
記事を読んで え!ちょっとびっくりです。
どうしたのでしょうね 

投稿: 諸行無常のg | 2014年9月19日 (金) 14時14分

● 諸行無常のgさん、こんにちは。
いつかは女将さんと喧嘩してやめられるかもと思っていましたが、
そんな感じではなかったので大丈夫だと思いますが、でも気になります。

投稿: uechicchi | 2014年9月19日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/57426083

この記事へのトラックバック一覧です: O西さん。:

« 打ち合わせ。 | トップページ | いつもの光景。 »